編集長
今回は「奥村皮フ科」のヒゲ脱毛に関するお話をしていきたいと思います。「永久脱毛研究所」という別名を持つだけあって、岐阜県内ではかなりお得なヒゲ脱毛ができそうな皮膚科の一つです。

 

奥村皮フ科の口コミ・評判

実際の口コミ(出典:EPARK

匿名
小さ目の病院ですが、物凄く混みあう事もなく丁度良い施設です。駐車場もちゃんとあります。待ち時間は特に違和感ない30分くらいでした。待合室に熱帯魚が置いてあり、落ち着いた印象です。看護婦さんはテキパキとした感じで対応してくださいます。先生は、少し聞き取りにくい時もありましたが、すぐに塗り薬を出してくださり、一週間も経たないうちにキズもきれいに完治。これなら、すぐにこちらに来院したら良かったなと思いました。

匿名
古い病院でしたが、看護師さんたちが、優しく心地よく受診することができました。

匿名
戸建ての二階を改装したようなこじんまりとした病院。月曜午前に行ったところ、待ち時間ほぼ無しで診てもらえた。駅から遠いけど、ぶんバスの東元町ルートで貫井南町4丁目バス停下車徒歩1分で行けます。
口コミまとめ
☑落ち着いた雰囲気
☑看護師さんたちがテキパキ
☑駐車場があるので便利

編集長
大々的な宣伝を行っている様子は無く、あくまでも地域密着型の皮膚科といった印象です。ゆえに全体的な口コミ数も少なめ。脱毛に関する具体的な書き込みなども見当たりませんでした。

奥村皮フ科の基本情報

アクセス

住所 〒509-0207 岐阜県可児市今渡1653-1
最寄駅 名鉄日本ライン今渡駅から東へ徒歩10分
電話番号 0574-63-5300
診療時間 9:30~18:30 (土曜日は17:30まで)
休診日 木曜・日曜・祝日
駐車場 20台(無料)

 

料金プラン

男性のヒゲ 1~4回目 5~7回目 8回目以降
- 10,000円 / 回
5,000円 / 回 4,000円 / 回

 

※全て税別価格

※初診料:3,000円(税別)

※無料でテスト照射可能(要電話予約)

 

奥村皮フ科では、回数を重ねるごとに1回あたりの料金は安くなっていくシステムが採用されています。

編集長
多くのレーザー照射が必要になりそうな剛毛の男性にとってはありがたい話ですね。

 

レーザー脱毛機

現在、奥村皮フ科で使用されているレーザー脱毛機はルミナス社「ライトシェア(ダイオードレーザー搭載)」とキャンデラ社「ジェントルマックス(アレキサンドライトレーザー&ヤグレーザー搭載)」の2種類です。

 

また、もし万が一レーザーでは処理できないような毛が残ってしまった場合、絶縁体針を使った脱毛(ニードル脱毛)も可能との事。

 

痛みが非常に強いというデメリットはありますが、レーザーよりも即効性という面では優れているため、人によっては利用価値があるかもしれません。

編集長
ライトシェアもジェントルマックスも、国内における実績数の多い非常に優秀なマシンです。

奥村皮フ科のメリット・デメリット

 

ここからは、奥村皮フ科のメリット・デメリットについて僕の個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

メリット

1とにかく料金が安い

 

僕が奥村皮フ科注目している最大の理由は、やはり安いからです。

 

先述のように、奥村皮フ科では回数を増すごとに料金が安くなっていく仕組みとなっており、最終的には1回あたり4,000円ほどで施術を行ってもらう事ができます。

 

勘違いされている方も多いのですが、ヒゲ脱毛は1回や2回で終わるものではありません。それこそ、何度も繰り返しレーザー照射を行う事でようやくヒゲは減っていきます。

 

個人差はあるものの、一般的にヒゲの永久脱毛が完了するまでに必要と言われているレーザー照射の回数は平均15回前後。

 

奥村皮フ科の料金プランで15回分のレーザー照射を行うとなると、最終的に必要な費用は以下の通りです。

 

レーザー照射15回に必要な料金
【10,000円×4セット】+【5,000円×3セット】+【4,000円×8セット】=87,000円

※1~4回目:1回につき10,000円、5~7回目:1回につき5,000円、8回目以降:1回につき4,000円

 

なんと、9万円程度で済んでしまうんですね。

 

ヒゲ脱毛についてそれなりに情報収集した事のある方であれば頷いてもらえるかと思いますが、この価格水準は全国的に見ても安いです。

 

ヒゲ脱毛は「自由診療」と位置づけられている事から価格については各医師の裁量による部分が大きく、場所によっては数十万円以上に膨らんでしまう事も珍しくありません。

 

そんな中、10万円以内で収まっている奥村皮フ科は非常に良心的と言えるでしょう。

編集長
さすがは「永久脱毛研究所」と名乗っているだけはありますね。男性のヒゲ脱毛にはそれなりの回数が必要である事をしっかり理解してくれています。

 

2レーザー脱毛機が高性能

 

もしこれまであまり意識していなかった方がいれば今後はぜひとも注目していただきたいのですが、候補としている皮膚科もしくはクリニックがどのレーザー脱毛機を使用しているのかというのは非常に重要なポイントの一つです。

 

というのも、一口に「レーザー」と言ってもいくつかの種類が存在し、それぞれ得意とする肌質・毛質が違うからです。

 

たとえば、波長の短いアレキサンドライトレーザーなどは普通の体毛に対しては抜群の効果を発揮する一方、根深い位置から生えた体毛に対しては若干心許なかったりします。

 

特に男性のヒゲなどは太く固く、そして深い位置にまで根差している事が多いため、そういった毛に対してはダイオードレーザーやヤグレーザーの方が効き目は高かったりするのです。

 

その点、奥村皮フ科はどうなのかというと、先述のようにダイオードレーザーを搭載した「ライトシェア」に加えてアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーを搭載した「ジェントルマックス」を取り扱っているため、どんな患者のニーズにも応える事ができます。

 

多くの皮膚科やクリニックが1種類か2種類ほどのレーザーを用意するので手一杯な中、その全てを配備している奥村皮フ科は個人的にポイント高しです。

編集長
使用するレーザー脱毛機によって得られる結果は大きく異なるため、果たして自分にはどれが合っているのかをじっくり考えてみてください。

 

デメリット

1休診日が多い

 

これはまぁ個人経営という構造的に仕方の無い事ではあるのですが、大手クリニックなどのように年中無休で毎日診療を行っているわけではない点にご注意ください。

 

木曜日、日曜日、祝日が休診日となっているほか、診療時間も基本的には18時半までとなっているため、仕事などで帰りが遅くなるサラリーマン男性にとっては厳しく感じてしまうかもしれません。

 

最悪、有休や半休などを使う必要もあるかなと。

編集長
色々考えてみましたが、あえてデメリットを挙げるとすればこれくらいですね。

奥村皮フ科はこんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ!
  • 岐阜県可児市周辺に住んでいる
  • なるべく安くヒゲ脱毛がしたい
  • 高性能なレーザー脱毛機を使いたい

 

編集長
コスパや設備環境の良さ的にも、岐阜県内でヒゲ脱毛するならかなりおすすめしたいクリニックの一つです。

まとめ

 

以上、奥村皮フ科のヒゲ脱毛に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

人によって意見は異なると思いますが、僕が調べた限りでは岐阜県内において最もコスパの良い皮膚科の一つです。

 

なるべく安くお得にヒゲ脱毛がしたいという方は優先的に選択肢の一つとして加えてみてください。

編集長
この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事