編集長
今回は「いけがき皮膚科」のヒゲ脱毛に関するお話をしていきたいと思います。元々は「こだま皮膚科クリニック」という名前だったのですが、この度リニューアル。非常にお得なヒゲ脱毛ができる事もあって個人的に注目のクリニックです。

 

いけがき皮膚科の口コミ・評判

実際の口コミ(出典:Google

匿名
とても人気がある病院なので、特に夕方や土曜日は待つことを覚悟した方がいいですが、比較的午後の早めの時間は、待ち時間が短いような気がします。また、美容にも積極的で、この辺りでは珍しくレーザー脱毛やフォトフェイシャルなども東京などに比べて格安で受けられますのでおすすめです。看護婦さんをはじめスタッフの皆さんも優しいです。駐車場は50台分位あります。

匿名
先生は男性で説明がわかりやすかったです。気さくな感じで質問もしやすい雰囲気です。美容をしてくださったのは看護師さんでしたが話しやすく色々な相談にのってくださいました。これからもよろしくお願いします。

匿名
駐車場の敷地が広く停めやすいことや、オンライン予約ができるのも良いです。医院の玄関部分は階段になっていますが、玄関に向かって右側にスロープがあるので、ご年配の方やシルバーカーを利用されている方、ベビーカーでも安心です。待合には長椅子(3-4人掛け)がいくつか設置してあるため、混んでいなければ子どもを横にさせて待つことができると思います。
口コミまとめ
☑レーザー脱毛が安い
☑先生や看護師が気さく
☑夕方や土曜日などは混む
☑駐車場が広くて便利

編集長
個人経営の皮膚科という事もあり、全体的な口コミ数は少ないものの、そのほとんどはポジティヴな内容でした。地域密着型といった感じのアットホームさがウリのようです。

いけがき皮膚科の基本情報

アクセス

住所 〒306-0003 茨城県古河市緑町54-33
最寄駅 東北本線(宇都宮線) 古河駅 徒歩24分
電話番号 0280-31-1217
診療時間 9:30~18:30 (土曜日は17:30まで)
休診日 木曜・日曜・祝日
駐車場 50台(無料)

 

料金プラン

ヒゲ(男性) 1回目 2~6回目 7回目以降
- 15,000円 10,600円 / 回 4,900円 / 回

 

※6回コース:68,000円として始める事も可能

※全て税込価格

 

レーザー脱毛機

 

現在、いけがき皮膚科では「ジェントルマックスプロ」と呼ばれるレーザー脱毛機が配備されています。

 

レーザー脱毛

 

当院では国内承認機で最新機種であるシネロン・キャンデラ社のロングパルス長期減毛用レーザーGentleMax Proを導入しております。この機器は755nmと1,064nmの2波長を備えた脱毛レーザーで、毛幹および、毛根のメラニンへの選択的熱作用並びにその輪照熱による毛包の選択的破壊により、長期的な減毛効果を得ることが可能です。

また、表皮を保護する皮膚冷却装置DCD(ダイナミッククーリングデバイス)を内蔵しているので、照射後のお肌へのダメージも瞬間冷却によって負担の軽減が可能です。

 

(出典:いけがき皮膚科

 

割引・キャンペーン

 

いけがき皮膚科では、公式LINEアカウント(https://line.me/R/ti/p/Q4wluf6xpG)を友達追加しておく事で割引クーポン券やキャンセル情報などを随時受け取る事ができます。

 

また、2人以上で来院した場合には10%引きになる「ぺア割」もあるので、もし近くに同じ悩みを抱えている人がいれば誘ってみるのも良いかもしれません。

 

ペア割

 

お二人以上で来院の場合、下記価格よりさらに10%引きになります。

 

(出典:いけがき皮膚科

編集長
割引率自体は微々たるものですが、無いよりはマシなので積極的に使うと良いでしょう。

いけがき皮膚科のメリット・デメリット

 

ここからは、いけがき皮膚科のメリット・デメリットについて僕の個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

メリット

1コストパフォーマンス◎

 

僕が調べた限り、いけがき皮膚科は茨城県内で考えた場合に最も安くヒゲ脱毛ができるクリニックの一つです。

 

先述のように、回数を重ねるごとに1回あたりの料金が安くなっていくシステムになっているため、なるべく多くのレーザー照射を必要とする人にとってはうってつけでしょう。

 

一般的に、ヒゲの永久脱毛が完了するまでに必要なレーザー照射の回数は平均15回前後と言われています。この目安をもとに計算してみると次の通り。

 

レーザー照射15回に必要な料金
68,000円(6回コ―ス)+【4,900円×9セット】=112,100円

 

ヒゲ脱毛について少しでも調べた事のある方であれば頷いていただけると思いますが、自由診療に区分されるヒゲ脱毛はそれぞれの裁量によって価格を決める事ができるため、場所によっては数十万円ほどまでに費用が膨らんでしまう事も多々あります。

 

そんな中、わずか10万円ちょっとで済ます事のできるいけがき皮膚科は非常に良心的なクリニックと言えるでしょう。

編集長
経験則に基づく個人的な見解としては、レーザー照射15回分の費用が10万円前後に収まるクリニックは比較的コスパが良いと思います。

 

2ジェントルマックスプロを使用

 

特に脱毛初心者の方などが見落としてしまいがちなポイントですが、どのレーザー脱毛機を使って脱毛するかというのはかなり重要だったりします。

 

というのも、一口に「レーザー」と言っても実際にはいくつかの種類があり、それぞれ得意分野が異なるからですね。

 

ジェントルマックスプロ-ヤグ-アレキサンドライトレーザー

 

たとえば、脱毛に使用されるレーザーとして特に有名なのはアレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザー、ヤグ(YAG)レーザーの3種類。

 

違いといえばその波長の長さで、波長が短いものほど浅い体毛に、長いものほど根深い体毛に対してのアプローチを得意とします。

 

いけがき皮膚科で取り扱われているジェントルマックスプロは、これらのうちアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類を搭載。おかげで患者の肌質や毛質に合わせた効率的な治療が可能になっています。

 

個人差もあるため一概には言えないものの、特に男性のヒゲには波長の長いヤグレーザーが最適解となる事が多いです。したがって、単純な脱毛効果を求めるのであればジェントルマックスプロを配備しているいけがき皮膚科はベストな選択になり得るでしょう。

編集長
ジェントルマックスプロは数あるレーザー脱毛機の中でもかなり上位の機種なので、これを取り扱っているクリニックを見かけたら注目した方が良いです。

 

3院長は多数のメディアへ出演

 

※女優・宮地真緒さんとの対談写真

 

いけがき皮膚科の院長を務める池垣院長は、数多くの雑誌の取材や有名人との対談経験をお持ちのようです。

編集長
「メディアへの露出が多い=名医」とは限りませんが、それでもやはり一定の信用力があるという目印の一つにはなると思います。

 

デメリット

1休診日が多い

 

個人経営という構造的に仕方の無い事ではありますが、やはり毎日診療を行っているわけではないみたいです。

 

木曜日、日曜日、祝日が休診日となっているほか、診療時間も基本的には18時半で終わってしまうため、仕事などで忙しいサラリーマン男性にとってはやや厳しく感じてしまうかもしれません。

編集長
最悪、有休や半休などを使う必要がありそうです。

 

2アクセスが微妙

 

どちらかと言えば地域密着型のクリニックという事もあり、アクセス面ではやや不便なところもあります。

 

特に電車移動が基本の方にとっては厳しいかも。一応、最寄り駅は東北本線(宇都宮線) の古河駅となっていますが、そこから徒歩だと24分ほどかかるみたいです。

編集長
一方、50台ほどの車が停められる駐車場があるため、車移動の方には都合が良さそうですね。

いけがき皮膚科はこんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ!
  • 茨城県古川市周辺に住んでいる
  • コスパ良く広範囲のヒゲ脱毛がしたい
  • 高性能なレーザー脱毛機を使いたい
  • 実績のある先生に診てもらいたい

 

編集長
コスパや設備環境の良さ的にも茨城県内でヒゲ脱毛するなら優先的におすすめしたいクリニックの一つです。

まとめ

 

以上、いけがき皮膚科のヒゲ脱毛に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

人によって意見は異なると思いますが、少なくとも僕が調べた限りでは茨城県内において最も良心的なクリニックだと感じます。

 

なるべく安くお得にヒゲ脱毛がしたいという方は有力な選択肢の一つとして加えてみてください。

編集長
この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事