編集長
今回は「山本泌尿器クリニック」のヒゲ脱毛に関するお話をしていきたいと思います。全体的にヒゲ脱毛ができる場所の少ない鳥取県の中で最も個人的におすすめのクリニックです。

 

山本泌尿器クリニックの口コミ・評判

(出典:Caloo

匿名
クチコミなどで、評判になって人気あるのが、このクリニックの美容系部門の診療です。デザインがステキな外観で、クリニックの内部も美しいです。スタッフさんの会話や対応も、しっかりしてます。機器も最近のものが揃っていて、先生の技術もしっかりしていると思います。料金は、都内や山陰の美容外科さんでは、くらべるとリーズナブルだと思います。前もって、症状によっての治療がどれだけかかるか明示してもらえ、アフターケアもしっかりしていて、先生はとても信頼できると思います。

匿名
泌尿専門の病院と思っている方が多いですが、シミやほくろ除去や脱毛などの美容形成などの科があり、こちらの評判が良いと聞いて家族がシミ取りのレーザー治療をしていただきました。知人から良いと聞いて行ったのですが、まず、設備、建物が大変きれいで、スタッフさんは親切。先生も丁寧で、そういった点が安心。美容部門の治療は、基本予約制です。

匿名
レーザー脱毛を受けられる医療機関を探していたところ、料金が良心的で、値段設定がはっきりとHPに載っていたこちらの病院に行き、ひざ下のレーザー脱毛を2回行いました。先づナースとのカウンセリングを受け、その後ドクターに最終的に脱毛を行っても良い皮膚状態かを見てもらいました。ドクターはとても明るくフレンドリーだったので、デリケートな話題も臆する事なく相談出来ました。レーザー脱毛の効果はかなり良く、2回ほどの施術でほぼむだ毛は生えてこなくなり、その後2年以上経ちますが変わらず綺麗なままです。

匿名
友人や親類からの口コミで、凄い良い病院があると紹介頂き通い始めて一年が経ちます。(^ー゜) コンクリートの外壁のオシャレなクリニックでスタッフの方達もお綺麗な方が多く女性ですが、目の保養をさせていただいています\(//∇//)\私は美容部門の方を利用しています。患者さんの意見を第一に尊重してくれる、優しくて話やすい先生がこの病院が流行ってる秘訣だとも感じています。ホームページにも料金などが記載がありますし、普通の美容外科で施術して頂くよりお財布にも優しい病院です(*^^*)
口コミまとめ
☑内装が綺麗
☑院長やスタッフがフレンドリー ☑山陰地方の中では設備・価格ともに◎

編集長
全体的にポジティブな内容の書き込みが多いように感じました。特に内装の美しさは目を見張るものがあるようで、実際にホームページを見てみるとかなりラグジュアリーな雰囲気でテンションが上がります。

山本泌尿器クリニックの基本情報

山本泌尿器クリニック ヒゲ脱毛 口コミ

アクセス

住所 〒683-0008 鳥取県米子市車尾南1丁目8-32 / 最寄り駅:東山公園駅(徒歩14分)
TEL 050-5212-2195
診療時間 月・火・木・金:10:00~18:30、土10:00~17:00
休診日 水・金・祝

 

料金プラン

メニュー 料金
ヒゲ(頬~、口周り、喉仏) 1~7回目:1回につき10,000円、8~13回目:無料、14回目以降:1回につき10,000円

 

※もみあげは別料金

 

山本泌尿器クリニックでは、7回目までの1回あたり10,000円の料金を支払った後、8~13回目までは無料となり、それ以降はまた1回あたり10,000円となる独特なシステムが採用されています。

 

これはおそらく一般的に男性のヒゲ脱毛が完了するまでに必要なレーザー照射の回数が大体10~15回前後と言われているからです。

 

よほどヒゲが濃い人で無い限り、13回もレーザー照射を行えばおおむね満足のいく結果を得られるでしょう。それでもダメだった場合は「追加料金でどうぞ」といった感じですね。

編集長
13回以内で終わらせる事ができればたったの7万円ポッキリで済むため、非常にお得な料金プランです。照射範囲も広めなので個人的にはかなりおすすめ。

 

レーザー脱毛機

山本泌尿器クリニック ヒゲ脱毛 レーザー

※左上から順にジェントルレーズ/メディオスター/エリートMPX/ベクタス/ソプラノアイスプラチナム

 

現在、山本泌尿器クリニックでは5種類のレーザー脱毛機が使用されています。

 

スタンダードな性能を持ち汎用性に優れた「ジェントルレーズ」、従来のマシンよりも痛みの少ない脱毛が可能な「メディオスター」「ソプラノアイスプラチナム」、照射口が大きくスピーディな脱毛が可能な「ベクタス」、2種類の波長により幅広い肌質・毛質に対応できる「エリートMPX」など多彩な機械が揃っているため、どんな人でも高い満足度を得る事ができるでしょう。

編集長
個人経営のクリニックでここまで最新機器を豊富に取り揃えているところはそうそうありません。

 

山本泌尿器クリニックのメリット・デメリット

 

ここからは、山本泌尿器クリニックのメリット・デメリットについて僕の個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

メリット

1全国屈指レベルのコストパフォーマンス

 

まず、何と言ってもその安さに注目。

 

先述のように山本泌尿器クリニックでは独特な料金システムが採用されており、7回目までは1回あたり10,000円、8~13回目までは無料、それ以降(14回目以降)はまた1回あたり10,000円といった具合になっています。

 

個人差はあるものの、一般的に男性のヒゲの永久脱毛が完了するまでに必要なレーザー照射の回数は平均15回前後と言われているため、多くの方は13回目までに満足のいく結果を得る事ができるでしょう。

 

そうなると、最終的に必要な金額は7万円となり、1回あたりの脱毛にかかる費用は5,384円で済む計算です。

 

ヒゲ脱毛の料金について少しでも調べた事のある方であればうなずいていただけると思いますが、この水準は全国的に見てトップクラスと言っても過言ではありません。

 

たとえば、業界最安値水準のヒゲ脱毛が可能として有名な湘南美容クリニックと比べてみてもこの通り。

 

1回あたりのヒゲ脱毛料金(合計13回分を想定した場合)
クリニック名 料金
湘南美容クリニック 5,338円
山本泌尿器クリニック 5,384円

 

ほとんど遜色がありません。むしろ、照射範囲の広さを考えた場合は山本泌尿器クリニックの方が優れているとも言えます。

 

男性のヒゲ脱毛の範囲はどこからどこまでですか?

 

頬、口周り、のどぼとけのあたりまでです。もみあげは別料金になります。(範囲によって金額が異なります。)

 

(出典:山本泌尿器クリニック公式サイト

 

わかりやすく具体的な範囲を示すなら下の画像のような感じでしょうか。

 

 

これだけ広い部分のヒゲがスッキリすれば顔の印象もだいぶ変わりそうですね。

 

先ほど例に挙げた湘南美容クリニックの料金はヒゲ3部位(鼻下、アゴ、アゴ下)のみの照射範囲となっているため、より広範囲の脱毛を希望される方は山本泌尿器クリニックの方が魅力的に映ると思います。

 

編集長
少なくとも僕が調べた限りでは鳥取県で最も安くヒゲ脱毛ができるであろうクリニックです。

 

2設備環境に優れている

多くの口コミにもあったように、山本泌尿器クリニックは地方のクリニック(失礼な言い方ですが…)とは思えないほど最新の設備環境が整っています。

 

先ほども少し触れましたが、取り扱われているレーザー脱毛機は合計5種類。それぞれ違った強みを持つ機械なので、患者の様々なニーズに対して幅広く対応する事が可能です。

 

これは実際に脱毛を体験してみる事でよりうなずけるようになるのですが、どのレーザー脱毛機を使うかというのは最終的な結果に対して大きな影響を及ぼします。

 

 

たとえば、元々のヒゲがそこまで濃くない人であればアレキサンドライトレーザーなどが適していますし、ゴリラのように毛深い人は波長の長いヤグレーザーなどがうってつけです。

 

  • ジェントルレーズ(アレキサンドライトレーザー
  • ベクタス(ダイオードレーザー)
  • メディオスター(蓄熱式ダイオードレーザー)
  • ソプラノアイスプラチナム(蓄熱式ダイオードレーザー)
  • エリートMPX(アレキサンドライトレーザー&ヤグレーザー)

 

自分に合ったものを選択できるかどうかで脱毛の効率は天と地ほどの差が生まれるので、なるべく知識を身に着けた上で慎重に選ぶようにしましょう。

 

編集長
特にヤグレーザーの効果の高さについては実際に僕も経験しているところなので、他人よりも毛深い自信のある方には強くおすすめします。

 

デメリット

1診療時間が少し短め

 

これは個人経営のクリニックという性質的に仕方の無い事ではあるものの、診療時間についてはやや短めなので注意が必要です。

 

基本的には毎日18時半までで診療が終わってしまうほか、水曜日・日曜日・祝日が休診日となっています。

編集長
この辺、特に仕事などで帰りが遅くなるサラリーマンの方などはやや厳しく感じるかもしれません。

 

2駅からやや離れている

 

山本泌尿器クリニックはいわゆる「駅チカ」という場所にはありません。

 

交通アクセス

 

・米子駅からタクシーで約10分
・バス「米子医療センター入口」下車、徒歩約10分
・車でお越しの方

 

<松江方面から >
山陰道「米子南IC」を下りて右へ曲がり、二つ目の信号(左手に「LIXIL SHOWROOM」の建物が見えます)を右に曲がる。
<鳥取方面から>
山陰道「米子南IC」を下りて左へ曲がり、二つ目の信号(左手に「LIXIL SHOWROOM」の建物が見えます)を右に曲がる。

※迷われた場合はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

(出典:山本泌尿器クリニック公式サイト

編集長
基本的には車やバスなどの利用が推奨されている位置にあるため、電車移動がメインの方はご注意ください。

山本泌尿器クリニックはこんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ!
  • 米子市周辺に住んでいる
  • コスパ良く広範囲のヒゲ脱毛がしたい
  • 色々なレーザー脱毛機を試してみたい

 

編集長
コスパの良さや設備環境などを考えると、鳥取県内でヒゲ脱毛をするならここ以外には無いと断言できるレベルのクリニックです。

まとめ

 

以上、山本泌尿器クリニックのヒゲ脱毛に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

人によって意見は様々でしょうが、少なくとも僕が調べた限りでは他に無い優良なクリニックとして映ります。

 

なるべく安くお得にヒゲ脱毛がしたいという方は有力な選択肢の一つとして加えてみてください。鳥取県の中なら間違いなくトップクラスのクリニックに違いありませんので。

編集長
この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事