編集長
今回は「ふじもり形成外科クリニック」のヒゲ脱毛に関するお話をしていきたいと思います。もし山形県でヒゲ脱毛をする場合はここ以外に考えられないくらい個人的におすすすめのクリニックです。

 

ふじもり形成外科クリニックの口コミ・評判

(出典:Google

匿名
先生の対応が良かったです。ヒゲのレーザー治療を受けましたが鼻の下は結構痛いです。でも効果はあり剃っても青く残り朝剃っても夕方には少し生えて来るほど濃いヒゲでしたが5回通って人並みかそれより薄くなりました。なので効果は大満足です。

匿名
希望する治療を的確にしていただけます。お陰様で助かっています。先生もスタッフも感じが良く、他の方にもおすすめしたいです。レーザー治療が出来るのも良いですね。人気があるので、待ち時間は少々長い事もあります。

匿名
お医者様は自分に合う合わないてあるから難しいですよね。自分には合ったかな。とてもフランクで話も聞いてくれるし、納得もしました。ただ、時間を間違えるとめっちゃ混んでるし、待たされる。
口コミまとめ
☑先生やスタッフの対応が良い
☑設備環境が整っていて院内も綺麗
☑人気があるので待ち時間が長くなる事も

編集長
全体的にポジティブな内容の口コミが多め。地元でも人気のクリニックらしく、タイミングによっては混雑してしまう事もあるのでその辺はご注意ください。

 

ふじもり形成外科クリニックの基本情報

アクセス

住所 〒990-0023 山形県山形市松波2丁目2-6
TEL 023-625-5880
診療時間 月・火・水・金曜日 9:00~13:00 / 14:30~18:00
土曜日 9:00~13:00 / 午後 14:30~17:00
休診日 木・日曜日・祝祭日

 

 

料金プラン

メニュー 料金
ヒゲ(頬から下) 1~3回目:1回につき6,480円、4~6回目:1回につき5,400円、7回目以降:1回につき4,320円

 

ふじもり形成外科では回数を重ねるごとに段階的に費用が安くなってく仕組みになっており、最終的には1回につき4,320円という金額でレーザー照射を行う事ができます。

匿名
照射範囲についても「頬から下」という事で非常に広いです。

 

レーザー脱毛機

 

レーザー治療について

 

当院では、炭酸ガスレーザー装置(LesacCO2-25)、血管腫治療用レーザー装置(Vbeam)、皮膚良性色素性疾患治療用レーザー装置(ALEXLASR,GentleLASE)、ヤグレーザー手術装置及びレーザーコアグレータ(GentleYAG)、ルビーレーザー(The Ruby nano_Q)の6種類を導入しています。

 

(出典:ふじもり形成外科クリニック公式サイト

 

現在、ふじもり形成外科クリニックでは全6種類のレーザー機器が導入されています。

 

これらのうち、脱毛に使用されるのは「ジェントルレーズ(GentleLASE)」「ジェントルヤグ(GentleYAG)」の2種類。

匿名
どちらも国内におけるヒゲ脱毛の実績を数多く残している人気の機種なので安心ですね。

 

ふじもり形成外科クリニックのメリット・デメリット

 

ここからは、ふじもり形成外科クリニックのメリット・デメリットについて僕の個人的な見解を述べていきたいと思います。

 

メリット

1コストパフォーマンスが最高クラス

 

まずは何と言ってもその安さでしょう。先述のように、ふじもり形成外科クリニックのヒゲ脱毛は回を重ねるごとに安くなる仕組みになっているため、後半にかけてどんどんコスパが良くなっていきます。

 

個人差はあるものの、一般的に男性のヒゲの永久脱毛が完了するまでに必要と言われているレーザー照射の数は平均15回前後。

 

それを前提に計算してみると、最終的に必要な額は以下の通りです。

 

レーザー照射15回分に必要な料金
【6,480円×3セット】+【5,400円×3セット】+【4,320円×9セット】=74,520円

(※1~3回目:1回につき6,480円、4~6回目:1回につき5,400円、7回目以降:1回につき4,320円)

 

なんとトータル7万円弱で済んでしまうんですね。この価格水準は全国的に見てもトップクラスと言っても過言ではありません。

 

ヒゲ脱毛の料金についてある程度調べた事のある方であればわかると思いますが、これだけ安いクリニックはそうそう無いです。

 

特に山形県内に限った話で言えば間違い無く最安値となるでしょう。

 

また、ふじもり形成外科クリニックのヒゲ脱毛はレーザーの照射範囲が広めなところにも注目。

 

 

頬から下というと、こんな感じでしょうか。これだけの部分がスッキリすれば顔の印象もだいぶ変わると思います。

編集長
他のクリニックの場合は「鼻下」「アゴ」「アゴ下」など細かくプランが分かれていたりして面倒な事も多いですが、ふじもり形成外科クリニックなら全部ひっくるめてこのお値段なので非常にお得に感じます。

 

2設備環境が非常に優れている

 

これは実際にヒゲ脱毛を始めてみるまではなかなかわかりにくい部分でもあるのですが、どのレーザー脱毛機を使うかというのは最終的な結果に大きな差をもたらします。

 

 

脱毛に使用されるレーザーは波長の長さによっていくつかの種類に分けられ、それぞれ得意とする分野が違うのです。

 

ふじもり形成外科クリニックでは、普通の体毛に効果的なアレキサンドライトレーザーを搭載した「ジェントルレーズ」をはじめ、根深い体毛に効果的なヤグレーザーを搭載した「ジェントルヤグ」などが配備。

 

おかげで、薄いヒゲの方から濃いヒゲの方まで幅広いニーズに応える事が可能というわけですね。

 

編集長
特にヤグレーザーの効果の高さについては実際に僕も経験しているところなので、他人よりも毛深い自信のある方には強くおすすめします。

 

デメリット

1診療時間がやや短め

 

個人経営のクリニックという事もあり、診療時間についてはやや短めなので注意が必要です。

 

基本的には毎日18時までで診療が終わってしまうほか、木曜日・日曜日・祝日が休診日となっています。この辺、特にサラリーマンの方などはやや厳しく感じるかもしれません。

編集長
場合によっては有休や半休などを利用しなければいけない事もありそうですね。

 

2駅チカではない

 

ふじもり形成外科クリニックの住所を調べるとわかるのですが、いわゆる「駅チカ」というヤツではありません。

 

一応、山形駅が最寄り駅という事になっているものの、実際には車で10分ほどの距離にあるそうです。

編集長
自分の車を持っている方であれば問題無さそうですが、基本的に電車移動という方はご注意ください。

 

ふじもり形成外科クリニックはこんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ!
  • 山形市近くに住んでいる
  • とにかく安く広範囲のヒゲ脱毛がしたい
  • 高性能なレーザー脱毛機にこだわる

 

編集長
コスパの良さや設備環境などを考えると、山形県内でヒゲ脱毛をするならここ以外には無いと断言できるレベルのクリニックです。

まとめ

 

以上、ふじもり形成外科クリニックのヒゲ脱毛に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

人によって意見は様々だと思いますが、少なくとも僕の目には非常に優良なクリニックとして映ります。

 

なるべくコスパ重視でヒゲ脱毛がしたいという方は有力な選択肢の一つに加えてみてください。山形県の中なら間違いなくトップクラスのクリニックだと思います。

編集長
この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事