青ヒゲ君
ゴリラクリニックって遅刻に厳しいイメージがありますけど、実際どれくらいまでならセーフなんですか?

編集長
基本的には「15分」が目安とされていますが、時と場合によってはそれ以上遅刻しても大丈夫みたいです。

青ヒゲ君
つまりそれってどういう事…?

編集長
たとえば、照射範囲が狭い(鼻下・アゴ・アゴ下)など、そこまで施術に多くの時間がかからなそうな人の場合は15分以上遅れても許されるケースがあり、実際に僕自身もそういった経験をしました。

編集長
なるほど、必ずしも厳しいペナルティにつながるわけではないという事ですね。

編集長
そういう事。とはいえ、一人につきどれくらいの施術時間が設けられているのかというのは実際にはわかりませんし、果たして余った時間で終わらせられるかどうかは不明なので、極力遅刻しないに越した事はないでしょう。単純に迷惑ですしね。

 

 

ゴリラクリニックは遅刻に厳しい

 

ドタキャンや遅刻に対して厳しい態度を取るのはどのクリニックにおいても同じ事ですが、中でも特にゴリラクリニックは遅刻に厳しい事で有名です。

 

事実、ユーザーの口コミなどを見ていてもその様子がうかがえます。

 

 

あまりにも度が過ぎた遅刻をしてしまうと、キャンセル扱いになったり、次回の予約までそれなりに長い間隔を空けなければいけなくなるなどの重いペナルティが発生するとの事。

 

ただ、実際のところ、どの程度までの遅刻であれば大丈夫なのでしょうか?

 

この辺については割と皆さん気になる部分だと思うので、今回は僕自身の体験談なども交えながら考察していきます。

編集長
もし今現在、ゴリラクリニックの予約に遅刻しそうでこのページに辿り着いた方がいれば、その不安を少しでも和らげる事ができれば幸いです。

5~10分くらいの遅刻なら特に問題無し

 

もし5分から10分程度の軽めな遅刻の場合、おそらく特に問題は無いと思われます。

 

実際、僕はつい先日、銀座院へ向かう途中で道に迷い10分ほどの遅刻をしてしまったのですが、それについて一切触れられる事は無く普通にレーザー照射を行う事ができました。

 

 

受付で特に嫌な顔をされる事もありませんでしたね。

 

到着した際に「遅くなってすみません」と謝罪したところ、「大丈夫ですよ」と落ち着いた声で迎え入れてくれました。

 

ちなみに、事前に遅刻するという旨の連絡もしていません。

 

というより、しようとは思ったのですが、ゴリラクリニックの電話番号ってどの院も共通で「0120-987-118」になっているため個別にかけられないんですよね。

 

一応、この番号が本部のコールセンターへと繋がるものであり、そこを一度介してから各院へと伝達できる仕組みになっているのでしょうが、焦っていたのでそんな余裕はありませんでした。

 

あと、最初が自動音声案内というのもキツイ…。

編集長
まぁ、全ては自分が悪いのですが、開き直って「電話しなくて良いや」と思っちゃいました。

15分以上の遅刻は時と場合による

 

多少の遅刻であれば見過ごしてもらえると思いますが、15分以上の遅刻となると途端に怪しくなるのでご注意ください。

 

 

一応、僕がゴリラクリニックからもらった注意事項の紙には「15分以上遅刻された場合、消化しきれない部分は消化となります」といった内容が書かれています。

 

おそらく、遅刻によりキャンセル扱いになってしまったと嘆いている方はこの条件に該当するのでしょう。

 

そもそもの話、1人の患者につきどれくらいの施術時間が見積もられているのかについては定かではありませんが、現実的な数字で見るなら15分~30分程度といったところか。

 

もし広範囲の脱毛を望む場合、遅刻すればした分だけ照射不可能な部分が出てしまい、最悪の場合は施術を断れられる可能性もあるというわけですね。

 

逆に、狭い範囲の脱毛であれば15分以上の遅刻でも許されるかもしれません。

 

というのも、この前僕が遅刻をやらかしてしまった際、良い機会だと思って看護師さんに直接聞いてみたんですね。

 

編集長
今回はギリギリ間に合いましたが、15分以上の遅刻だとやはりアウトなんでしょうか?

看護師さん
確かに、原則としてはそうなります。ただ、○○様の場合はヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)の照射になるので、場合によってはそれ以上の遅刻でも施術を行う事が可能です。もちろん、遅刻しないに越した事はありませんが…(笑)

 

僕の場合、照射範囲が狭い事に加えてすでに大部分の脱毛が済んでいる事もあり、1回の施術にかかる時間は5分程度にまで短縮されています。

 

したがって、割とヤバい遅刻でも間に合う可能性はあるという事なのでしょう。

 

もちろん、だからと言って遅刻して良い理由にはなりませんが、多少の遅れであればまだ望みを捨てる必要は無さそうです。

編集長
もしこれが全身脱毛とかであったならば確実にアウトだったと思います。

まとめ

 

以上、ゴリラクリニックの遅刻は実際のところ何分まで許されるのかという疑問について体験談を交えながらお話させていただきました。

 

結論としては「5~10分程度であればさほど問題無いが、15分以上は怪しい」といった感じですね。

 

各々の進捗状況にもよると思うので何とも言えませんが、多少の遅刻であればそれほど大きな問題にはならないと僕は考えます。

 

もちろん、遅刻はクリニックだけでなく他の患者にも迷惑をかける事になるため、しないに越した事はないでしょう。

 

ゴリラクリニックはそのほとんどが駅チカでアクセスの良い場所にありますが、事前に場所を良く調べておく事をおすすめします。

 

この記事のまとめ
ゴリラクリニックは遅刻に対して非常に厳しいが、5~10分程度の遅刻であればさすがに許されそう。15分以上の遅刻になると何とも言えないところなので、人によっては注意した方が良いと思われる。基本的に遅刻というのは周りに多大な迷惑をかけるため、あまり軽く見ないで十分に気を遣うべし。

編集長
この記事が少しでも参考になれば幸いです。
おすすめの記事