青ヒゲ君
「ヒゲ脱毛をして良かった!」と思う瞬間ってありますか?

編集長
いや、むしろ毎日のようにそれを感じていますね。ヒゲ脱毛を始めてからはとにかく良い事ばかりです。

 

 

サイトを運営していると時々「ヒゲ脱毛を受けて後悔した事とか無いんですか?」と聞かれる事があります。

 

いやいや、とんでもない。むしろ、ヒゲ脱毛をして良かったなと思える事ばかりです。

 

大げさに聞こえるかもしれませんが、本当に人生レベルで身の回りの全てが変わりました。

 

「面倒なヒゲ剃りから解放されたいから」「もっと若く見られたいから」

 

人によってヒゲ脱毛をする目的は様々でしょう。ヒゲが無くなった未来の自分を想像するだけでウキウキしてしまうものですよね。

 

この記事では、僕が個人的にヒゲ脱毛をして良かったと思っている事について語りたいと思います。

 

ヒゲ脱毛をして良かったなと思う事

 

正直な話、ヒゲ脱毛によって得られたメリットはたくさんありすぎてどれを話せば良いのか迷ってしまうのですが、特に感謝しているのが以下の3点です。

 

1女性ウケが良くなった

 

誤解の無いように最初に断っておくと、ヒゲ脱毛をしたからといって急に女性から告白されたりしたわけではありません。

 

しかし、コンプレックスだったヒゲが無くなった事で確実に自分に対する自信が湧き、前に比べて性格が数段明るくなりました。

 

そのおかげで人とのコミュニケーション能力も上がり、結果的に自分の周りに人が集まるようになったのです。

 

以前は、相手の顔を直視するのが苦手でした。目線が僕の口周りに向かうのを恐れたからです。

 

そのせいで「モジモジして気持ち悪い」「根暗っぽい」など、散々な事を言われた事もありました。

 

それが今では初対面の相手でも真っ直ぐ堂々と話す事ができるようになり、相手に与える印象もだいぶ良くなったのではないかと思います。

編集長
外見だけでなく中身まで明るくしてくれたヒゲ脱毛に僕は深く感謝しています。

 

2時間に余裕ができた

 

実際にヒゲ脱毛をしてみて特にそう感じるのですが、ヒゲ剃りをしなくても良い生活というのはとても快適です。

 

中でも、朝の貴重な時間を奪われないというのは非常に嬉しいポイント。

 

ヒゲが濃かった頃、僕は毎朝10~20分くらいかけてヒゲ剃りをしていました。

 

自分は結構完璧主義な部分があるので、鏡を見ながら何回も何回も剃っていたわけです。そんな事をしているから、朝は常にギリギリの生活…。

 

ヒゲ剃りのせいで、友人との約束に遅刻してしまうなんて事も度々ありましたね(笑)

 

今となってはそんな忙しい朝を迎える事はありません。

 

もうほとんどヒゲが生えてくる事は無く、たとえ生えてきたとしても産毛程度なので軽く電動シェーバーでなぞれば完了です。

 

処理にかかる時間はわずか数秒、後はもう着替えるだけですぐに外出できてしまいます。

編集長
余裕のある朝を過ごすと、その後1日が幸せに感じるのでとても良いですよ。

 

3お金の節約になった

 

あまり意識していない方も多いですが、人生という長いスパンで見た場合、ヒゲ剃りに必要な総額はとんでもない数字になったりします。

 

たとえば、次のような条件で考えてみましょう。

 

前提条件
☑替え刃タイプのカミソリを使用
☑刃は週1回ペースで交換していく
☑シェービング剤も使用(2ヵ月1本)

 

 

この条件に基づくと、ヒゲ剃りのためにかかる費用は年間で20,313円という結果になりました。

 

品目 単価 購入数(年間) 購入金額(年間)
カミソリ本体 1,161円 1個 1,161円
替え刃 2,898円 6個 17,388円
シェービング剤 294円 6個 1,764円

 

意外にも結構な金額がかかっている事がわかります。

 

もしも今後、ヒゲ剃りを10間年続けるとすれば203,130円、30年間続けるとすれば609,390円もかかる計算です。

 

ヒゲ剃りのためだけにそんなにお金をかけるなんて、よくよく考えたらヤバい事に思えてきませんか?

 

それならば、いっそ永久脱毛をしてしまった方がだいぶ安上がりである事がおわかりいただけるでしょう。

 

実際、僕は総額15万円程度のお金を払って永久脱毛を行いましたが、今では年間2万円近くの節約になっているので残り数年で元を取れる計算です。

編集長
「脱毛」と聞くと非常に高そうなイメージもありますが、長いスパンで見た場合は決してそんな事も無いと個人的には思っています。それが毎日処理するヒゲであればなおさらですね。

 

まとめ

 

以上、僕がヒゲ脱毛をして良かったと思っている事を3つほど紹介させていただきました。

 

本当はもっとたくさんあるのですが、全部挙げるとなるとキリが無いので割愛させていただきます。

 

ヒゲ脱毛をすると、今までに無かったような素晴らしい経験を得るチャンスが増えます。

 

人によって目指す地点は異なるとは思いますが、確実に人生は良い方向へと向かっていくはずです。

 

確かにヒゲ脱毛は安い買い物ではありませんが、その金額に見合っただけの価値はあります。それは僕が責任を持って保証します。

 

今現在ヒゲ脱毛に励んでいるという方も、これからヒゲ脱毛に挑戦するという方も、ヒゲが無くなった未来の自分を想像しながら頑張っていきましょう。

 

この記事のまとめ
ヒゲ脱毛は瞬間的な負担こそ大きいが、長い目で見た場合は良い事ばかり。特にお金と時間の節約になるのは相当ありがたいので、それを目的にするのも全然アリだと思う。

 

おすすめの記事