編集長
この記事では、大人気のメンズ脱毛エステサロン「RINX(リンクス)」に関する口コミや料金プランに触れた上で、メリットやデメリットなどについて考察していきたいと思います。

 

最初に断っておきたい事

 

大前提として、僕自身はエステサロンに対して懐疑的な姿勢を持っています。なぜなら、そういった場所では「永久脱毛」を実現させる事ができないからですね。

 

 

そもそも永久脱毛は医師法によって「医療行為」と明確に定められているため、医師の在籍しないエステサロンでは絶対に行う事ができません。

 

脱毛方式も主に「フラッシュ脱毛(光脱毛)」と呼ばれるものを採用しており、「レーザー脱毛」がメインのクリニックとは事情が異なります。

 

フラッシュ脱毛とレーザー脱毛、その原理自体は大体同じですが、出力に関しては全くの別物と考えてください。

 

レーザーであれば肌の奥底まで浸透し毛根を完全に死滅させる事ができますが、フラッシュ脱毛はせいぜい一時的に機能停止させるのが限度。

 

瞬間的には毛が無くなったように見えても、何年かするとまたポツポツと生えてきてしまうケースがほとんどと言われています。「脱毛」というよりも「抑毛」という表現の方が適切かもしれません。

 

毛根を完全に破壊できない以上、ツルツルの状態を維持するためには一生をかけてメンテナンスし続けなければならないため、お金も時間も相当な量が無駄になってしまうというのがエステサロンの真実というわけですね。

 

短期的に見ればお手軽で安く感じる事も多いのですが、人生という長いスパンで見た場合は必ずしもそうでなかったりするのでご注意ください。

編集長
その事を踏まえた上でこれからのお話を聞いていただければと思います。

RINX(リンクス)の口コミ

匿名掲示板

良い口コミ
4回目が終わったけどすっかり薄くなってる
ヒゲ脱毛と胸毛の脱毛のコースで4回通いきったとこ。両ほほのヒゲと胸毛はもうほとんどはえなくなった。髭が濃いほうだし体毛も濃い。
こんなに早く効果がでるとは思わなかった。これからも楽しみ。
(出典:みん評
スタッフさんが非常に丁寧でした。
既に5回通っておりますが毎回店舗のスタッフさんが丁寧に対応してくださり非常に感じの良いお店です。

脱毛効果も良く、以前は青髭が目立ち1日1回~2回髭剃りをしていたのですが最近では2日に1回程度の髭剃りで大丈夫です。会社の先輩からも清潔感が増したと言われて非常に満足しております。

 

料金に関しては少し高いかなとも思いますが割引プランや無理のない支払方法が選べるのは魅力的です。

(出典:みん評
感じがとにかく良いですよ
ここに関していうとね、やはり感じの良さにつきますよね。それで効果がないんだったら自分も困りますけども、相応というか平均以上ではないかと。光の脱毛という範囲の中でも、かなり威力はあると思うし実感は高いものがありますね。
自分の場合体毛の悩みは特にないので、他にも何か脱毛で世話になりたいんですが、なれないので残念であるぐらいですね。東京の方へも出店されてますけど、店の展開、店舗数も程よいんではないかと。
(出典:みん評

 

悪い口コミ
不安と焦りの毎日
20回目まで終わりましたが減り具合を報告します。頬は9割、鼻下7割、顎周り2割、顎下2割といった感じです。顎、顎下に関しては全然ですね…。
+10回契約しましたが残り10回で無くなる気がしません。不安と焦りの毎日です。レーザーにすれば良かったと後悔しつつあります
(出典:みん評
毛が濃いと自覚がある人はよく考えた方がいいです

自分は毛が濃いのですがキャンペーンの全身を申し込みしました。

 

まず顔は契約の施術回数を既に終えており追加で数万円を払って今は20回目を超えています。確かに薄くはなってきていますが、まだ濃い毛がチラホラ残っていますし毎日ではないものの定期的にまだ髭剃りをしないといけないです。

 

他の顔以外の部分もそろそろ契約回数を終えようとしているのに胸毛、太ももあたりは以前として毛がまだまだ残っています。上半身、下半身、デリケートと追加料金を払わなければいけないのは間違いないです。

 

最初の契約料金+追加料金で60万は超えるのはほぼ確定です。なので自分と同じで毛が濃いと自覚ある人は考えた方がいいです。個人的には何で光脱毛にしてしまったのだろうと後悔しています。

 

(出典:みん評

 

SNS

RINX(リンクス)の詳細

アクセス

北海道・東北エリア
札幌店 北海道札幌市中央区南2条西1-5 丸大ビル4F 4号
札幌駅北口店 北海道札幌市北区北7条西4丁目1-1 東カン札幌駅前ビル501
青森駅前店 青森県青森市新町2丁目6番18号 パリスビル4階
秋田駅前店 秋田県秋田市千秋久保田町3-15 三宅ビル3F
仙台店 宮城県仙台市青葉区中央1-6-27 仙信ビル5F

 

関東エリア
宇都宮店 栃木県宇都宮市東宿郷4-1-28 河合ビル6F
水戸店 茨城県水戸市城南1-2-10水戸城南ビル4-A
千葉中央店 千葉県千葉市中央区新町1番地20 江澤ビル8階A室
船橋駅前店 千葉県船橋市本町1-26-2 船橋SFビル 2階
大宮店 埼玉県さいたま市大宮区高鼻町1-49 明和ビル2階
越谷店 埼玉県越谷市南越谷1-17-9 栄ビル3F
川崎店 神奈川県川崎市川崎区東田町9-6 加瀬ビル101 502号室
横浜駅前店 神奈川県横浜市西区南幸2-20-2共栄ビル5F

 

東京エリア
池袋店 東京都豊島区南池袋1-25-9 今井ビル8F
新宿店 東京都新宿区西新宿1-18-6 西新宿ユニオンビル7F
渋谷店 東京都渋谷区神南 1-10-6 バルビゾン98番館7F
吉祥寺店 東京都武蔵野市吉祥寺北町1-1-1 桜井ビル2-E号室
立川店 東京都立川市曙町2-9-8 大黒屋ビルヂング7F
町田店 東京都町田市森野1-39-15 三ノ輪ビル森野8F
有楽町店 東京都中央区銀座6丁目12番15号いちご銀座612ビル4階
上野店 東京都台東区上野7-3-2 GE上野駅前ビル6F-B
品川店 東京都港区高輪3-25-18 関ビル4階A号室
秋葉原店 東京都千代田区神田東紺屋町28 那智ビル8階
自由が丘店 東京都目黒区自由が丘1-8-20 自由が丘第一ビル503

 

中部・東海エリア
新潟駅前店 新潟県新潟市中央区万代一丁目1-32 プリオール万代 601号
長野駅前店 長野県長野市南長野南石堂町1340 エスタシオン長野ビル302号室
静岡駅前店 静岡県静岡市葵区七間町9-2 エクスト青葉ビル6F
浜松店 静岡県浜松市中区砂山町324-8 第一伊藤ビル6F
名古屋駅前店 愛知県名古屋市中村区名駅4-14-8 名駅あさひビル8F
名古屋栄店 愛知県名古屋市中区錦3-5-21錦HOTEIビル7F
豊田店 愛知県豊田市若宮町1-8-1 第38オーシャンビル8F
岐阜駅前店 岐阜県岐阜市金宝町1−15 ダイイチ岐阜金宝町ビル6F

 

近畿・関西エリア
金沢店 石川県金沢市彦三町2-1-10 真和ビル202
草津店 滋賀県草津市大路一丁目11-8 ジュンビル4F
河原町店 京都府京都市下京区奈良物町373 HI-REKSビル6F
神戸本店 神戸市中央区琴ノ緒町4-3-3 GH三宮駅前ビル2F
京橋店 大阪府大阪市都島区東野田町2丁目9-10 河合京橋ビル7階
梅田店 大阪府大阪市北区茶屋町6-23 茶屋町TATSUMIビル5F(旧:松柏ビル)
難波店 大阪府大阪市中央区難波4-1-2三信ビル5F
天王寺店 大阪府大阪市阿倍野区旭町一丁目1番14号 あべの旭町ビル5F

 

中国・四国エリア
岡山駅前店 岡山県岡山市北区中山下1丁目9-40 新岡山ビル3F
広島本通店 広島県広島市中区本通7-29 アイビービル6階

 

九州エリア
福岡天神店 福岡市中央区天神3丁目16番24号 ハーツ天神ビル5F
福岡博多店 福岡市博多区博多駅東1-10-35 CLUB博多駅東オフィスビル7階
熊本下通り店 熊本県熊本市中央区安政町1−6桑本ビル5F A号室
鹿児島店 鹿児島県鹿児島市山之口町1−7 南海貿易センタービル7F

 

沖縄エリア
那覇店 沖縄県那覇市おもろまち4-17-8 TNビル4階

 

現在、RINX(リンクス)は全国に合計48店舗を構えています。

 

北海道から沖縄までしっかりカバーしており、急な転勤や引っ越しなどがあっても各店舗での移動が可能との事です。

編集長
いずれも各都市の駅近くなので、アクセス面で不便する事は無さそうですね。

 

料金プラン

両ほほ

両もみあげ

鼻下

 

口下

 

あご

 

あご下・首

 

 

RINX(リンクス)では「1回都度払い」「5回保証パス」「10回保証パス」といった料金プランが用意されており、各部位とも11回目以降は1回あたり80%OFFの費用で施術を受ける事ができるようになります。

 

前述のように、エステやサロンなどで行われているフラッシュ脱毛では永久脱毛を実現する事ができないため、長期的なメンテナンスを想定してのアフターサポートという位置づけでしょう。

編集長
ちなみに、この手のエステサロンにはありがちな入会金や年会費といったものは無いようなので安心ですね。公式サイトに記載されている以外の金額は発生しません。

 

脱毛機

 

名称 INNOVATION(イノベーション)
脱毛方式 IPL(インテンスパルスライト)方式
販売元 株式会社リンクスホールディングス

 

RINX(リンクス)では、「INNOVATION(イノベーション)」と呼ばれるフラッシュ脱毛機が取り扱われています。

 

INNOVATION(イノベーション)はメンズ脱毛専門店「RINX(リンクス)」と純国産脱毛機メーカー「Maker」が共同で作り出した男性専用のオリジナル脱毛機です。

 

メンズ脱毛の分野で長年ノウハウを培ってきたRINX(リンクス)による開発という事で、フラッシュ脱毛機でありながら男性の太くて硬い毛へのアプローチに特化しており、従来の脱毛機をはるかに凌ぐパワーを手に入れたとの事。

 

>>INNOVATION(イノベーション)のスペック詳細はこちら

 

ちなみに、監修されたのは「表参道へレネビューティークリニック」の総院長をされている松岡孝明さん。

 

 

日本レーザー医学会1種認定医としてテレビや雑誌などのメディアにも多数出演されている凄い方です。

編集長
わざわざ自社開発している以上、その効果についてはそれなりに期待できそうですね。

 

割引・キャンペーン

顔ひげ脱毛大特価プラン
顔・ひげ脱毛6ヵ所全体施術5回パス

 

顔・ひげ脱毛6ヵ所全体施術10回パス

 

 

RINX(リンクス)では、毎月先着限定で「顔ひげ脱毛大特価プラン」というキャンペーンを行っています。

 

初めてRINX(リンクス)を利用する人限定にはなりますが、顔全体(両ほほ、両もみあげ、鼻下、口下、アゴ、アゴ下・首)のヒゲ脱毛がかなりお得にできるので要チェック。

編集長
各部位を別々に契約するよりトータルの費用はずっと安くなります。

RINX(リンクス)のメリット・デメリット

 

メリット

RINX(リンクス)のここが良い!
☑アクセスが非常に良い
☑エステサロンにしては良心的な価格設定
☑高性能な脱毛機を使用している

アクセスが非常に良い

 

何と言ってもこの一言に尽きるでしょう。国内に合計48店舗も構えているため、とにかく通いやすいです。

 

一度契約した後は全国どこの店舗でも施術を受けられるので、急な引越しや転勤はもちろん、出張先などでも気軽に利用する事ができます。

編集長
ヒゲ脱毛というのはかなりの長期戦になるため、通いやすさというのは非常に重要視すべきポイント。

 

エステサロンにしては良心的な価格設定

 

冒頭部分でも触れましたが、「ヒゲ脱毛」に関して僕自身はどちらかと言えばエステサロン否定派です。

 

ツルツルの肌を維持するためにいつまでもダラダラと通い続けるくらいなら、いっそ皮膚科やクリニックへ行ってサクッと永久脱毛してしまった方が楽だと考えています。

 

ただし、RINX(リンクス)の場合、エステサロンにしては非常に良心的な価格設定になっている点は素直に高評価を付けたいところ。

 

リンクス 料金プラン

 

11回目以降は1回あたり80%OFFの金額で施術を受けられるため、もし仮に相当な回数が必要になったとしてもそこまで膨大な費用が重なる事は無さそうですね。

編集長
世の中には特に割引なども無く一定の料金が続くエステサロンなどもあるので、それらに比べればだいぶマシな方かなと思います。

 

高性能な脱毛機を使用している

 

わざわざ脱毛機を自社開発しているという点もRINX(リンクス)における強みの一つでしょう。

 

脱毛機に対してあまりこだわりを持っていないエステサロンの場合、一般流通している男女兼用の脱毛機を使用していたりする事も多いのですが、個人的には論外だと思っています。

 

なぜなら、男性の女性のムダ毛は全くの別物だからですね。女性のムダ毛には効果があったとしても、果たしてそれが男性のムダ毛にも効くのかどうかはわかりません。

 

特にヒゲはあらゆる体毛の中でも最強レベルにしぶとい存在なので、「汎用性」よりも「専門性」に優れた脱毛機を使うべきだと考えます。

 

その点、RINX(リンクス)が独自に開発した「INNOVATION(イノベーション)」という脱毛機はメンズ脱毛に特化した男性専用の脱毛機なので、その効き目については信頼が置けそうです。

編集長
もちろん、あくまで「フラッシュ脱毛」なので限界もあるでしょうが、光を使った脱毛機の中ではかなり期待できるのではないかと。

 

デメリット

RINX(リンクス)のここが残念!
☑永久脱毛はできない

永久脱毛はできない

 

結局、行きつく先はここになってしまうわけですが、決して避けて通る事のできない問題なので触れておきます。

 

どれだけ高性能な脱毛機を使用していたとしても、所詮はフラッシュ脱毛機である事に変わりはありません。

 

医師免許を持つ事で初めて使用できるレーザー脱毛機とは出力の点で明確な差があり、事実としては永久脱毛を行う事は不可能です。

 

一応、RINX(リンクス)では特定の回数をこなした後は無期限80%OFFのアフターサポートを受けられるため、コスト面で考えれば幾分マシですが、やはり何度も繰り返し通い続けなければいけないというのは非常に労力がかかります。

 

なので、生涯にわたり根気良くメンテナンスをし続ける覚悟の無い人は慎重になった方が良いでしょう。

 

いくら80%OFFとはいえ、回数が増えればさすがに擁護できない金額になってしまいます。もし電車などを使って通う場合は交通費も馬鹿になりませんしね。

 

ユーザーの声

 

派手な割引キャンペーンなどのおかげで一見安く思えるエステサロンの脱毛ですが、冷静に考えてみると実はそうでもなかったりするわけです。

 

何度も言うようにヒゲ脱毛というのは非常に長期戦になる事が多いので、目先の金額だけでなく将来的に発生するコストも考慮に入れるようにしてください。

編集長
多少ヒゲが薄くなれば良いや程度の希望ならエステサロンでの脱毛もアリかもしれませんが、本気でヒゲを無くしたい方はやはりクリニックなどの医療機関で永久脱毛を受ける事をおすすめします。

RINX(リンクス)はこんな人におすすめ

 

こんな人におすすめ!
☑フラッシュ脱毛の仕組みを理解している
☑カジュアルな感じでヒゲ脱毛ができれば十分

 

結論として、RINX(リンクス)がおすすめできる人は非常にシンプル。それは「フラッシュ脱毛の限界を理解し、その上で手軽なヒゲ脱毛を望む人」です。

 

何度もしつこいようですが、医療機関ではないRINX(リンクス)に永久脱毛を行う事はできません。一時的にヒゲが減ったように見えても、時間の経過とともに必ず復活してしまいます。

 

なので、長期的な視点から見ればあまり賢い選択とは言えないでしょう。

 

ただ、それでもやはり「手軽に通える」という点ではRINX(リンクス)は悪くないと思います。アクセスも良いですし、1回あたりの施術にかかる時間も短いのでサクッと立ち寄る事が可能です。

 

フラッシュ脱毛の方がレーザー脱毛に比べて痛みも少ないため、気持ち的な面でも楽なはず。

 

僕はエステサロンとクリニックの両方に通っていた経験があるのでわかりますが、やはりエステサロンの方が施術当日の気分は軽かったですね。逆にクリニックへ行く日は割と朝から身構えてしまう事も多かった記憶があります。

 

したがって、もし今現在そこまで深刻にヒゲの事で悩んでいないのであれば、RINX(リンクス)は選択肢の一つしてかなり有力なのではないかなと。

 

もちろん、本気でヒゲを何とかしたいという人はクリニック一択ですが、多少ヒゲの量が減れば満足くらいに考えている人であればエステサロンの脱毛でも十分かもしれません。

 

エステサロンのデメリットを知らずに選んでしまうのと知った上であえて選ぶのとでは天と地ほどの差がありますから、しっかりその仕組みを理解できる人なら全然良いと思います。

まとめ

 

以上、メンズ脱毛専門店「RINX(リンクス)」に関する情報をまとめてお伝えさせていただきました。

 

僕自身はクリニック信者なのでエステサロンに該当するRINX(リンクス)はそこまで積極的におすすめできませんが、エステサロンの中ではかなり良い場所なのではないかと思います。

 

そのメリット・デメリットについて理解を深めた上で、後悔しない選択肢を取ってください。

 

おすすめの記事