編集長
この記事では『肌のクリニック』に関する情報をまとめてお伝えしていきたいと思います。世の中には珍しい「時間制脱毛」を行っており、上手く利用すれば低コストでヒゲ脱毛ができそうなクリニックなんですね。

 

肌のクリニックの口コミ

いろいろ行ったけど、都内は肌のクリニック麹町一択で良いと思う。アレキかYAG選べるし、出力は調整してもらえるし、30分時間脱毛でできるし、ジェルもないし、看護師は丁寧だし、コース料金がなくて安いし。だめなところが見当たらない。
(出典:5ちゃんねる
肌のクリニックでやったらヒゲ脱毛30分で終わって8100円だったよ。効果も十分出てるし、何より痛みが少なかった。
(出典:5ちゃんねる
肌のクリニックはアレキとYAG両方出る新しいレーザーだった。当てるハンドガンみたいなところの面積が大きいし痛みが少ないから、痛みに強いやつなら額からあご~首までいける 。
(出典:5ちゃんねる
肌のクリニックいいよね。時間脱毛で結構当てれるし、レーザーの出力あげれるし、院長と相談してヤグかアレキか決めた。あの内容ならコスパいいと思う。
(出典:5ちゃんねる

編集長
「安くて照射範囲が広い」「レーザーの種類や出力を自分で決められる」「院長の人柄が良い」など、おおむねポジティブな内容の口コミが多かったです。

肌のクリニックの詳細

アクセス

高円寺院
住所 東京都杉並区高円寺南4-6-7 アンフィニビル4階A
最寄り駅 JR中央線「高円寺駅」徒歩4分
診療時間 (月~土)10:30-13:30 / 15:30-18:30
電話番号 03-5913-7435

 

麹町院
住所 東京都千代田区麹町3-7-4 秩父屋ビルB1階
最寄り駅 有楽町線「麴町駅」徒歩2分
診療時間 月~金:11:00-14:00 / 16:00-19:00
土・日:10:00-13:00 / 15:00-18:00
電話番号 03-6261-7433

編集長
ちなみに医療脱毛を行っているのは麹町院のみなのでご注意ください。

 

料金プラン

時間制脱毛(30分単位)
4月 8,100円(開院記念価格)
5月~9月 平日8,400円 土日9,000円

 

部位別脱毛(顔)
4月 16,200円(開院記念価格)
5月~9月 平日16,800円 土日18,000円

 

※税別価格

※男女問わず一律料金

※初診料・再診料無料

※麻酔代:1部位につき3,000円

編集長
男性ヒゲの場合、そこまで施術に時間はかからないので「時間制脱毛(30分)」の方で十分だと思います。コースではなく1回ごとの料金になっており、経過を見ながら細かく調整できるため無駄な出費を抑えてコスパ良く脱毛できそうです。

 

レーザー脱毛機

 

肌のクリニックで使用されているレーザーは「ライトシェアデュエット」「クラリティツイン」の2種類です。

 

もっとも、ライトシェアデュエットを使うのは照射範囲の広い全身脱毛においてのみとの事。

 

時間制脱毛や部位脱毛などはクラリティツインを用いるとの事なので、ここではそちらについて詳しく解説していきたいと思います。

 

 

クラリティツインの特徴
☑2種類のレーザーを搭載
☑独自の冷却装置で痛みを軽減
☑コラーゲン活性化による美肌効果

 

クラリティツイン(CLARITY TWIN)は韓国発のルートロニック社(https://jp.aesthetic.lutronic.com/jp/)がアジア人のために開発した医療レーザー脱毛機です。

 

ジェントルレーズやメディオスターなどのすでに日本でも多く導入されている人気機種に比べるとまだまだ知名度が低いというのが実際のところですが、米国のFDA(アメリカ食品医薬品局 )からも認可を受けているため安全性については問題ないでしょう。

 

「アレキサンドライトレーザー」「ヤグレーザー」という波長の異なる2種類のレーザーを搭載している点が最大の特徴で、機種名に含まれている「ツイン」はここに由来しています。

 

 

やや専門的な話になってしまいますが、脱毛に使われているレーザーは波長の長さによって3つに分類する事が可能です。

 

それぞれ「アレキサンドライトレーザー」「ダイオードレーザー」「ヤグレーザー」と呼ばれ、波長が長いほど根深い位置から生えている体毛へのアプローチを得意としています。

編集長
個人差もあるため一概には言えませんが、特に男性のヒゲなど太くて硬い毛に対してはヤグレーザーが最適と言われていますね。

 

意外と多くの方が見落としがちなポイントですが、脱毛において自分の毛質・肌質に合ったレーザーを選べるかどうかというのは非常に大事です。

 

安さばかりを追い求めて適当な機械を選んでしまった結果、十分な効果を得られずにお金を無駄にしてしまったという方を僕は何人も見てきました。

 

このサイトを見てくださっている方には絶対にそうなって欲しくないので、レーザー選択の重要性についてはしつこいほど力説したいと思います。

 

クラリティツインの場合、先述のようにアレキサンドライトレーザーとヤグレーザーの2種類が搭載されているため、それほど毛深くない方からかなり毛深い方まで柔軟に対応してもらう事が可能でしょう。

編集長
なお、ヤグレーザーを使えば色素沈着した肌や日焼けしている状態でも照射可能なので、他院では脱毛を断られてしまったという方も相談してみると良いかもしれません。

 

 

また、クラリティツインは従来のレーザー脱毛機に比べて痛みが小さいという点にも注目です。

 

「フラットトップビーム」と呼ばれる世界初の照射技術を用いる事でレーザーの出力を均一に保てるため、照射漏れなどのリスクが減り、無駄の少ない脱毛が可能になりました。

 

 

「クライオエアクーリングシステム」という独自の冷却装置も備わっており、レーザー照射時に皮膚表面の温度を急激に冷やす事で痛みの軽減に努めます。

 

他にも、肌のコラーゲンを活性化させる事でくすみやシミを改善させる効果もあるなど何かとマルチな機能を持ち合わせています。

編集長
さすがは美容大国である韓国で開発された機械といったところでしょうか。今後はもっと導入するクリニックが増えていくと予想されます。

肌のクリニックのメリット・デメリット

メリット

肌のクリニックのここが良い!
☑時間制なので小回りが利く
☑自分の要望がしっかり通る
☑院長がかなりフレンドリー

時間制なので小回りが利く

 

先ほども説明した通り、肌のクリニックでは珍しい「時間制脱毛」というシステムを採用しています。

 

大半のクリニックでは部位ごとに「○○回で△△円」といった感じの料金プランになっていたりしますが、肌のクリニックでは制限時間内であれば複数の部位をレーザー照射してもらう事も可能です。

 

そのため、非常に小回りが利きやすいと言えるでしょう。

 

部位によって脱毛完了までにかかる回数というのは微妙に異なるので、単純な回数制コースを採用しているクリニックの場合だと上手い事噛み合う理想のプランが無かったりします。

 

その点、時間制脱毛を行っている肌のクリニックであれば必要回数の少ない部位は早めに終わらせて残りは特に濃い部分を重点的に…といった事も可能なので、無駄な出費をする心配が減るというわけですね。

 

30分あたりの金額も8,000円前後と非常にリーズナブル。一般的に男性のヒゲ脱毛が完了するまでに必要な回数は平均15回前後と言われていますが、それでも10万円弱で済む計算なので非常におすすめできます。

 

自分の要望がしっかり通る

 

口コミの中にも多く見られましたが、肌のクリニックでは自分の要望がしっかりと通りやすいみたいです。

 

「使用するレーザーは○○にして欲しい」「ジュール(出力)を△△まで高めて欲しい」など、かなり詳細な部分まで相談できるとか。

 

これは特に大手クリニックなどに良くある話ですが、患者の数が多くなるとどうしても効率化を図るためにマニュアル化が図られてしまいがちです。

 

使用レーザーから出力に至るまで全てをクリニック側の裁量とされてしまい、なかなか自分の思うように進まない事も多々あります。

 

もちろん、相手はプロなので任せてしまった方が良いケースもありますが、中には患者の都合よりも自分たちの都合を優先しているクリニックもあるので注意しなければなりません。

 

肌のクリニックの場合、医師との相談の上である程度ワガママを言う事もできるようなので、明確な希望があるという方にとっては素晴らしく感じるでしょう。

 

院長がかなりフレンドリー

 

個人的にかなり良いと感じているのが、院長さんの人柄がとても良さそうなところです。

 

特にTwitterでは非常にタメになる情報を高頻度で発信されていて、ユーザーからの細かい質問に対しても逐一答えてくれます。

 

 

大っぴらに話す事をあまり良しとされていなそうな部分まで正直に答えてくれるので、そういう意味では好印象ですね。

 

単純に安いクリニックというのは世の中にはたくさんありますが、本当に患者のためを考えているかどうかというのは実際のところわかりません。

 

その点、熱心に情報発信されている肌のクリニックは信頼できると言えるでしょう。

編集長
他のクリニックにはなかなか真似のできないユニークな試みが特徴的な肌のクリニック。素直にポイント高しですね。

 

デメリット

肌のクリニックのここが残念!
☑脱毛を受けられるのは麹町院のみ

脱毛を受けられるのは麹町院のみ

 

現在、医療脱毛を受け付けているのは麹町院のみになっているのでご注意ください。

 

どちらかと言えばオフィス街としての側面が強く、人によってはあまり日常的に行くような場所ではないので少し辛いかもしれません。

編集長
色々考えましたが、デメリットとしてはこれくらいしか浮かびませんでした(笑)

 

肌のクリニックはこんな人におすすめ

こんな人におすすめ
☑家や職場が麹町に近い
☑経過を見ながらじっくり脱毛したい
☑レーザーや出力に関して強い要望がある

 

僕が肌のクリニックについて調べる中で率直に思ったのは「患者の事をめちゃくちゃ考えてくれていそうなクリニック」というものでした。

 

多くの口コミにもあるように、綿密なカウンセリングのもとで非常に丁寧な施術を行ってくれるみたいです。

 

派手な広告などは出していないようなのでまだそこまで知名度は高くなさそうですが、いわゆる「隠れた名所」的なポジションだと個人的には思います。

 

院長さんはSNSなどで熱心に情報発信をされており、非常に信頼できそうな方です。クリニック選びの上で割と重要なポイントなので参考にしてみてください。

編集長
サービスの質の高さだけでなく料金も非常にリーズナブルなので、堂々とおすすめできるクリニックになっています。

まとめ

 

以上、肌のクリニックのヒゲ脱毛に関する情報をお伝えさせていただきました。

 

まだまだ新しく開院したばかりという事もあって情報の少なさは否めませんが、院長さんのTwitterを見る限りでは非常に手厚いサービスを行っていると思われます。

 

価格面でも特に文句の付けどころが無いため、コストパフォーマンスを重視される方にもおすすめしたいですね。

 

おすすめの記事