https://mens-null.com/

 

プールや温泉など急に露出度の高いイベントなどが決まった時、毛深い男性にとって頼りになるのが除毛クリームの存在ですよね。

 

手頃な値段でササっとムダ毛処理できるため、いざという時にその場しのぎの手段として重宝します。

 

ただ、メンズ用の除毛クリームって世の中にはたくさんありすぎてどれを使えば良いのかわからないという方もいるかもしれません。

 

実際に僕もそうでした。

 

そこで今回はインターネット上でも非常に評判の良い「NULL 除毛クリーム」を実際に使ってみて、その使用感などをレビューしていきたいと思います。

 

 

Amazonで調べてみても口コミがめちゃくちゃ良いんですよね。

 

376件もレビューがあるのに平均3.3点を獲得しているなど満足度の高さがうかがえます。

 

 

ただ、中には明らかにネガキャンのような露骨に理不尽なレビューもあったりするので、実際のところ真偽はどうなのかについて検証も含めて自分で使っていきたいと思います。

 

目次

NULL除毛クリームの口コミ

 

まず、商品に関する口コミをチェックしてみましょう。僕が長々と説明するよりも実際の口コミを見た方が製品のイメージがわきやすいと思います。

 

ちなみに、ここで紹介する口コミは情報量の多さという理由で主にAmazonから引っ張ってきています。

 

膨大な数の中から特に参考になるものだけをピックアップしました。

 

良い口コミ

『びっくり』

自分はかなり毛深い方なので効果には期待せずに購入しました。しかし結果はびっくり、つるつるになりました。
注意点は強力な溶剤なので間違って同じ場所に2回塗ったりすると火傷したようになる点です。面白い程、除毛できるのでぜひお試しあれ。

『いい商品です』

胸毛が太く濃いので、使用しました。結果は良好、綺麗に除毛出来ました。 湿気のあるところでは使わないでと書いてあるので、洗面台で塗り、そのままタイマー10分に設定し、10分経ったらティッシュペーパーで拭き取りました。塗るときは、2、3度塗りしています。
ふき取ると、根元からごっそりで、毛穴付近のポツポツも目立たっていません。匂いも全く気にならなかったです。
但し、脱毛では無いので、また生えて来ます。カミソリより、毛を溶かすため断面が丸くなりチクチクしません。 私は肌が強いわけでは無いですが、皮膚の炎症や擦れによるかゆみはありませんでした。
顔やVIOには使用できないとのことなので、使用用途を正しく理解し使えばいい商品です。

『超お勧めですよ!』

こちらは本当にお勧めですよ!今回で3回目のリピートです!リムーバークリームの脱毛力も良いです!
よくレビューで、ちゃんと脱毛できなかったみたいな内容を見かけますが、それはちゃんと塗ってないからではないですかね。確かに塗る量が少なかったらちゃんと脱毛できませんが、ちゃんと満遍なく量を塗れば私の場合、確実に脱毛できてます!結構肌の弱い私でも肌荒れはありません。
確かに個人差はあるでしょうが、量をケチらずにちゃんと塗れば確実に脱毛できますので、私は超お勧めだと思います!
でもまた生えてきますので、アフターローションで生える速度を遅らせています!

『仕上がりは実施者の腕次第』

超剛毛モジャモジャだったら私ですが、一発で数本を残しツルツルに。少しコツが要るので、仕上がりは実施者の腕次第。
因に、完全にツルツルにする為に連続で2回仕様したところ、ヒリヒリ感があったので、即洗い流しました。
結果的にツルツルになったが、、1回目に失敗しても、日にちを置かずに同じ部位への連続仕様はお勧めしません。

『これは凄い』

これまでに使用した除毛クリームとは比較にならないくらいです。ドキッとしたほど溶け落ちました!
効果が強いので一瞬肌への影響を心配しましたが異常なしです。
良い口コミまとめ
☑剛毛でもツルツルになるほど除毛力が凄い
☑10分程度でスピーディに除毛ができる
☑敏感肌でも問題無く使えた

 

除毛クリームという製品の性質上、これは仕方のない事ではありますが、良い口コミはどれもだいたい同じような内容になってしまいますね。

 

大体が「ツルツルになった」「香りが良い」「肌への刺激も問題無し」といった感じのものでした。

編集長
全体的にポジティブな声が多く、特に触れるべき点は無かったように思います。

 

悪い口コミ

『微妙?』

身近に居る人達と比べて、同じくらいか少しでも自分の方が毛が濃いかもと思ったら、これではない方がいいと思います。皮膚に晒されている部分の毛が少しとれるぐらいです。
5~10分放置と書いてありましたが、それだと全然とれませんでした。

『匂いが強烈』

まず匂いが強烈です。硫黄のような匂いで、かなり強いです。デリケートゾーンでの使用で購入しましたが、効果はイマイチです。しっかり時間を置いてみても、硬化?するだけで抜けませんでした。毛を引っ張るとブチブチと痛さを伴いながらまとまって抜けます。
使用用途から外れているのでこの評価は酷かもしれませんが、私には使えませんでした。メルカリで一定の相場が保たれているのでいい値段で売れました。

『剛毛の人は買わない方が良い』

剛毛な人はベットリ塗ろうが30分以上放置しようが剃ったのと大差ないかそれ以下です。事前に剃ったら溶けるという意見もありますが変わりません。むしろ毛を10から1にする方が適してる。
更に両足の太ももから下全部塗りたくった場合、2回使ったら一本消費というコスパの悪さ。つまり1回で1500円、1500円払って剃刀で剃るようなもんですよ…使うなら脇とか一部分が良い。

『濃くて太い毛には効きません』

おなかの毛に使いました。説明書にあるように毛がクリームで隠れるぐらい塗りました。15分ほどしてふき取りましたが、全体的に数ミリほど除毛残りがありました。触ったらザラザラする感じです。毛が濃かったことが原因だと思い、1日間隔をあけて毛が隠れるほどクリームを塗り15分ほど放置しました。結果は、少しは除毛できたものの残っている毛のほうが多かったです。
海に行く前に除毛するためにこれを買おうと思っている方は、早めに買って実際に試して効果があるかどうかを見たほうがいいです。腕毛のような細い毛には効くのかもしれません。
ちなみに脱毛ではなく除毛なので、早く塗って除毛すると毛が生えてくるのも注意しなくてはいけません。

『ただ体がヌルヌルしただけ』

気をつけてください、詐欺です。全く除毛できません。買っただけ損しました。市販のものもしくは別のものを買うことをお勧めします。
悪い口コミまとめ
☑臭いが強烈で硫黄の臭いがする
☑剛毛の場合はほとんど効果が無い
☑多少除毛できても濃い毛は残る
☑全く除毛できないので詐欺

 

良い口コミとは打って変わって辛辣なコメントが多かったです。

 

ただ、「全く効果が無かった」「詐欺」など極端すぎる内容も見られ、いたずらで書き込んでいると思われるものもいくつかありました。

編集長
一体どんな使い方をしたらそんなに効果を感じないんだろうと逆に怪しく思える部分もあるので、これから検証していきたいと思います。

実際にNULL除毛クリームを使って検証

それでは、実際に使って検証していきましょう。

 

ちなみに、ここからは少し見苦しい画像も含まれるため、苦手な人はブラウザバック推奨です。

 

まず最初に、僕の腕がどれほど毛深いのかをチェックしておきます。

 

元々の状態

こんな感じですね。ゴリラとまではいかないものの、普通に剛毛と言って良いと思います。

 

今まで色々な人と会ってきましたが、自分よりも毛深いと思う人に会った回数の方が少ないので。

 

香りをチェック

塗っていく前にしっかりと香りを確認。

 

キャップはパカっと開けるタイプのようですね。

 

口コミでは「硫黄みたいな臭いがする」なんて言われていましたが、さすがにそれはないと思います。

 

甘い感じの香りで、良い匂いとまではいきませんが、そこまでキツイ臭いではないので許容範囲かなと。

 

というか、別に除毛さえできればOKなんだから正直どうでも良い…。10分くらいなら余裕で我慢できそうです。

 

パーマ液みたいな感じの匂いなので、美容院の匂いが平気な方ならそんなに気にならないと思いました。

 

実際にクリームを塗っていく

箱に記載されている使用方法通り、10分間で挑戦していきます。

 

NULL除毛クリームの使い方
①除毛したい部位をしっかり事前に洗う
②毛がしっかりと覆われるくらいの厚さにクリームを塗る
③5~10分放置した後、ティッシュでふき取って水かお湯で流す
④完成

 

全体に塗布完了

思ったよりもクリームの伸びが良くなかったため、少し手こずってしまいました。

 

もたもたしていると放置時間にバラつきが出てムラになってしまうので、ケチらずクリームを多めにとって素早く塗っていった方が良いと思います。

 

5分経過

だいぶ毛が弱まったきたのか、ふにゃふにゃして溶け始めています。

 

10分経過

もう毛が原型をとどめておりません。これは結構期待できそう。

 

ティッシュでふき取る

ティッシュで軽くふき取ってみました。ご覧の通り、かなり除毛できてます!

 

水で流して完成

全体をティッシュでふき取り、細かい毛をシャワーで流した完成系がこちら。

 

普通に除毛できてますね。「剛毛だと全然除毛できない」って言っていた人は何だったのでしょうか…。

 

もちろん、細かい部分の毛が残っていたり根本の毛はポツポツ見えていたりもしますが、それは仕方ありません。

 

だってそれが「除毛クリーム」の限界ですから。

 

あくまで表面上の毛を処理できるだけで、根本から無くすのは無理です。それはクリニックなどで受けられる「医療脱毛」の役目。

 

完全にツルツルにしたいのであれば、クリームではどうにもなりません。

 

だから、今回の結果は個人的に全然アリだと思ってます。何の不満も無いです。

 

ちなみに、ところどころ傷のようなものがあるのはペットにしている猫の引っ搔き傷なので気にしないでください。クリームのせいではありません。

 

反対側の腕と比較してみる

除毛してない方の手を比べるとこの通り。だいぶスッキリしましたね。

 

検証結果
☑硫黄の臭いがする→人によって感じ方は違うけどそこまで臭くない
☑剛毛の場合は効果が無い→剛毛でもしっかり除毛できた
☑多少除毛できても濃い毛は残る→除毛クリームには限界があるので当然
☑全く除毛できないので詐欺だ→そんなはずがない、普通に除毛できた

 

もちろん、感じ方や考え方には個人差があるため必ずしも僕が正しいとは言えませんが、実際に使ってみての感想としては一部で言われているほど悪い製品には思えませんでした。

編集長
特に大きな問題も無くスピーディに除毛できましたし、やはりそこそこ値段が張るだけはあるなといった感じです。

NULL除毛クリームの抑毛効果

 

除毛してからムダ毛が復活するまでにどれくらいの期間がかかるのか(抑毛)についても気になるので、定期的に写真を撮って記録していきたいと思います。

1週間後

2週間後

3週間後

4週間後

5週間後

6週間後

編集長
どれくらいでムダ毛が復活するかについては個人差も大きく出そうですが、僕の場合は1ヵ月ちょっとしか持ちませんでした。あくまで「除毛剤」なので特に抑毛効果は期待できなそうです。

NULL除毛クリームの良かった点・悪かった点

 

ここからは、実際にNULL除毛クリームを使ってみて良かったと思う点、悪かったと思う点についていくつか挙げていきたいと思います。

 

NULL除毛クリームの良かった点

NULL除毛クリームの良かった点
☑除毛力が高い
☑スピーディに終わる
☑低刺激で香りも悪くない
☑パッケージがお洒落

除毛力が高い

まずは何と言ってもコレ。除毛力がかなり高いです。

 

僕は今回初めてNULL除毛クリームを使ったのですが、正直な話、あまり綺麗にクリームを塗れずに焦る場面がありました。上の方でも少し触れたように、伸びがあまり良くないように感じたんですよね。

 

なので、ちゃんと除毛できるか不安だなって思う程度にしか塗れていない箇所もあったわけです。でも、結果として綺麗に除毛できてました。

 

それは高い除毛力のおかげだと言えるでしょう。

 

口コミの中には「除毛できない」といったものもありましたが、一体どういう使い方をしたのか逆に気になります。少なくとも僕くらいまでの毛深さレベルであれば、特に問題無く除毛できるはずです。

 

スピーディに終わる

除毛力が高いおかげで、ちゃちゃっと済ませられるのもありがたいです。

 

僕みたいに毛深い人間の場合、ドラッグストアとかで売ってる安い除毛剤などだと5分や10分じゃ足りない事が良くあります。

 

その結果、何度か繰り返す事になったり必要以上に放置し過ぎて肌を傷めてしまったりなんて事も…。

 

NULL除毛クリームの場合、推奨されている時間できっちりと除毛できるので無駄な時間を割かずに済みました。

 

小まめにやるものという事を考えると、この点はかなり大きいと思います。

 

低刺激で香りも悪くない

この辺に関しては人によって感じ方が大きく変わる部分なので何とも言えませんが、僕の個人的な意見としては刺激・香りともに特に問題は無かったです。

 

しっかりと決められた時間を守って使えば、よほど敏感肌な方でない限りは大丈夫でしょう。僕もそんなに肌が強いというわけではないですが、今のところ何ともありません。

 

猫の引っ搔き傷をたくさん抱えた状態でもしみたりしなかったので、成分自体はかなり低刺激に作られているはず。

 

香りに関しても我慢できないほどの臭さはありません。たかが5~10分程度ですしね。

 

パッケージがお洒落

地味ですが、パッケージの良し悪しもそれなりに重要だと思ってます。もし仮に他人に見られた時に恥ずかしさを感じる人なんかは特に気にしたいポイント。

 

NULL除毛クリームは「The・除毛クリーム」って感じの見た目ではないので、少し見られたくらいじゃバレないようなデザインになっています。

 

なので普通にカバンに入れて持ち歩いても問題無さそうです。

 

NULL除毛クリームの悪かった点

NULL除毛クリームの悪かった点
☑根本的な解決にはならない
☑顔などの部位には使えない
☑コストパフォーマンスは疑問

根本的な解決にはならない

まぁ、一番の問題ですよね…(笑)あくまで除毛クリームなので、表面上の毛を処理しているだけ。

 

ただの応急処置に過ぎず、時間が経てば毛は再生するので何も根本的な解決にはなりません。

 

これは別に商品が悪いという話ではなく除毛クリーム全般に言える事ですが…。

 

一度使うと決めた場合、定期的にケアし続けなければならなくなるので非常に面倒です。

 

顔などの部位には使えない

NULL除毛クリームの使用部位は「腕、脚、胸、腹、脇、Vライン」となっているので、顔には使えません。

 

ヒゲを何とかしたいと思ってもダメという事ですね。きちんと用途は守りましょう。

 

コストパフォーマンスは疑問

定期的に使い続けるものである以上、コストパフォーマンスはとても大事です。

 

NULL除毛クリームのコスパが良いか悪いかについては、正直なところ良くわかりませんでした。

 

しっかり除毛できるのは確かなのですが、ここまでの除毛力が果たして全員にとって必要なのかどうかがわからないんですよね。

 

もちろん剛毛の僕にとっては嬉しいのですが、そんなに毛深くない人だったら別にNULL除毛クリームにこだわる必要も無いのかななんて思ったり。

 

どこで買うかによりますが、一応3,000円前後するのでこれを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思います。

 

毛深い人にとっては良く感じるのではないでしょうか。

NULL除毛クリームのレビューまとめ

 

除毛力
抑毛力 ×(あくまでも除毛剤)
伸びの良さ
刺激
香り
コスパ ?(人それぞれ)

 

わかりやすいようにこれまでの内容をもとに使用感を簡単にまとめてみるとこんな感じです。

 

総評としては、除毛力に特化した製品という印象を受けました。

 

今思えば、粘度が高くクリームの伸びが悪く感じたのはそれだけ除毛力がある証拠なのかなと。

 

その他の点については普通で、刺激や香りも個人的には特に問題無し。剛毛でもしっかり除毛できたので毛深い方にはおすすめできそうです。

 

こんな人におすすめ
☑とにかく高い除毛力を求める人

NULL除毛クリームを最安値で買える場所はどこ?

 

NULL除毛クリームに興味を持たれた方のために、どこで買うのが一番安いのかについてもお伝えしておきます。

 

実店舗の場合は地域などによって取り扱っているかどうかが異なるため、ここでは触れません。

 

もしかしたらドン・キホーテやマツモトキヨシみたいな場所でも売っているのかもしれませんが、確実な事はわからないです。

 

なので、基本的にはインターネットで購入するのが時間の無駄にならずに済む方法と言えます。

 

ちなみに、ここで取り上げる価格は送料は含んでいないのでご注意ください。

 

住んでいる地域や会員情報などによって差があると思うので単純に比較できませんでした。あくまで商品自体の価格を紹介します。

 

公式サイト(2,698円)

Amazon(2,970円)

楽天(2,980円)

ヤフーショッピング(2,698円)

 

それぞれの価格比較まとめ
販売店 価格 安さ
公式サイト 2,698円
Amazon 2,970円
楽天 2,980円
ヤフーショッピング 2,698円

公式サイトならクーポンコードが使える

 

正直、どこもそんなに値段が変わるわけではないですし「いつも使っている通販サイトだから」「ポイントが欲しいから」といった単純な理由で選んでしまっても良いのかなと思います。

 

ただ、少しでも安く買いたいという方はやはり公式サイトがおすすめです。

 

というのも、公式サイトから購入した場合にのみ使えるクーポンコードが存在するのです。

 

クーポンコードはLINEの公式アカウントを友達追加する事で送られてきます。

 

 

これを購入時に入力する事で300円割引となるので、実際には2,398円で買える事になり、一気に最安値に躍り出ます。

 

もちろん何度も使えるわけではありませんが、とりあえず試しに買ってみたいという場合にはお得に買えるのでおすすめです。

 

https://mens-null.com/

 

友達追加するの面倒だし、300円くらいどうでも良いやっていう人はどうぞお好きな場所で買ってください。

編集長
ちなみに僕はAmazonで買いましたw 急いでいたのであまり調べなかったんですよね…。2本目を買う際にはクーポンを使ってみようかなと思います。

返金保証について

 

一応、返金保証についても触れておきます。

 

NULL除毛クリームは万が一納得できなかった場合に購入したお金を全額返金してもらう事が可能です。

 

パッケージなどを全て保管しておくなどいくつか条件がありますが、そんな制度もあるという事を頭に入れておくと便利なので覚えておきましょう。

 

良くある質問

もう毛は生えてこないのですか?

永久脱毛ではありませんので生えてきます。 永久脱毛などは、エステ・医療機関等に年月をかけて通い、半永久的に毛を生えてこなくする方法です。しかし高額となっております。(某有名エステ30~50万円程) 除毛は、お手軽・簡単に気になる部分の毛を溶かします。

肌荒れはしますか?

除毛クリームは、医薬部外品となっており除毛には欠かせない有効成分を使用しております。その為、どうしても肌トラブルを起こしてしまう方もいらっしゃいます。 しかし、低刺激・微香性に合わせて保湿成分を配合しておりますので、今までの除毛によるお肌トラブルを軽減しております。

効果がなかった場合はどうしたらいいですか?

毛の太さ、濃さによって個人差がありますので、 使用中の放置時間の調整をして下さい。 最大10分まで、湿気の少ない場所でご使用下さい。また、「なぜ効果がなかったのか?」ご相談も受け付けておりますので、 お気軽に当店までご連絡下さい。

どのくらいの間隔で使用したらいいですか?

個人差はありますが、週に一回程度をおすすめします。

一本で何回使用できますか?

部位、毛の量にもよりますが、約4.5回分となっております。

中学生・高校生でも使用できますか?

使用可能となっております。 特に10代という年頃はお洒落にも気を使うと思います。 しかし、思春期等は成長ホルモンが活溌になっている時ですので、 間違った除毛方法による肌トラブルを招いてしまう場合もあります。 他製品と合わせて使用、カミソリとの併用など、 お肌をキレイに保つためにも、ご使用方法・使用上のご注意に従い、 正しくご使用下さい。

女性は使用できますか?

男性の剛毛に合わせて制作した商品ですが、 保湿成分がたっぷりと配合されておりますので、女性の方にも安心してお使い頂けます。

注文してどれぐらいで届きますか?

ご注文後1~2日以内に発送なので、ご注文後2~3日以内にお手元に到着します。

本当に効果がなかった場合は全額返金してもらえますか?

はい、全額返金保証となっております。キレイに除毛出来なかった、ご納得頂けなかった場合は、ご購入から30日以内の全額返金保証お約束します。

まとめ

 

以上、人気のNULL除毛クリームを剛毛の僕が実際に使ってみたというお話でした。

 

売れている商品には、必ずそれだけの理由があります。だから、たとえ悪い口コミがいくつかあったとしてもそれが絶対に正しいとは限りません。

 

実際に使ってみないとわからない事もあるので、今回は検証できて良かったなと思います。

 

https://mens-null.com/

 

NULL除毛クリームを買おうかどうか迷っている方はぜひとも参考にしてください。僕くらいまでの毛深さの方であれば問題無く除毛できるはずです。

 

確実に青ヒゲを無くしたい人にガチでおすすめの脱毛クリニックはこちら

ゴリラクリニック
全ての院に最強のヤグレーザーを完備!麻酔が充実しているので痛みが不安な方も安心♪

当サイト管理人も実際に通っているゴリラクリニック。

男性のヒゲ脱毛に最も効果が高いと言われるヤグレーザーを全ての院で完備しているため、脱毛効果については疑いの余地がありません。

 

ヤグレーザー-15回-ヒゲ脱毛-経過写真

編集長
僕は15回のヤグレーザー照射でこんなにスッキリしました!

 

また、「メディオスター」と呼ばれる痛みが苦手な方向けの最新機器も導入されているなど、とにかく脱毛環境に優れます。他の院に比べて麻酔も充実しているので、必要であればそちらも利用してみるといいでしょう。

 

なお、平均的な男性のヒゲ脱毛に必要なレーザー照射の数は15回前後と言われており、クリニック選びの際は15回分の料金で比較する事が望ましいですが、ゴリラクリニックは全国的に見てもトップクラスのコスパを誇ります。

・北海道から福岡まで全国18院を展開中
・最強のヤグレーザーを全ての院で完備しているほか、麻酔も豊富
・ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)ならわずか76,670円(税込)で15回分のレーザー照射が可能

 

ドクターコバ(Dr.COBA)
業界唯一の「一生涯」サポート♪ 安心感を買いたいならドクターコバで決まり!

ヒゲ脱毛業界において唯一、定額で無期限にわたるサポートが受けられるドクターコバ。

多くのクリニックが3~4年ほどの期限に絞ったプランを提供しているのに対し、ドクターコバでは文字通り期限の無い脱毛し放題プランとなっています。

極端な話にはなりますが、会社が倒産しない限り一生涯通い続ける事も可能であるため、単純な安さだけで見るなら最強のクリニックになるでしょう。

ヤグレーザーを取り扱ってない事に加え、今のところ東京・愛知・大阪の3つしか院が無いためおすすめ度は若干下がるものの、もし通えるのであれば強くおすすめしたいクリニックの一つです。

実際、ドクターコバユーザーの中には「俺たちは安心感を買っている」と口にする方も多く、非常に賢い選択だと思います。

ヒゲ脱毛業界において唯一の無期限サポートを実施
アレキサンドライトレーザー、ダイオードレーザーなど効果に定評のある脱毛機を配備
照射範囲がめちゃくちゃ広いので広範囲のヒゲを無くしたい人には最適

 

コスメディカルクリニックシンシア
業界最安値水準の4年間フリープランが魅力の隠れ優良クリニック!

他サイトであまり紹介されているのを見ませんが、僕が個人的に密かに注目しているのがコスメディカルクリニックシンシアというクリニック。

4年間脱毛し放題のフリープランをたったの71,500円(税込)で契約する事ができるため非常にコスパが良く、4種類のレーザーから自分に合ったものを自由に選択できるなど環境設備も◎

東京の渋谷と銀座に2院しか構えていないため、都内近郊住みの方でないと通いにく点がネックではあるものの、条件に合いそうな方はぜひとも一度足を運んでいただきたいです。

業界最安値水準の4年間フリープラン
4種類にもおよぶ豊富な高性能レーザーを配備
脱毛以外にもアンチエイジング、美肌、痩身など様々なメニューを用意
おすすめの記事