https://www.whithwhite.jp/

 

脱毛・除毛に関する情報を発信する身として日頃から毛に関するジャンルの商品には目を通すようにしているのですが、最近良く見かける除毛クリームの中で、特筆して安く、なおかつ口コミも良いのがこちら。

 

 

その名も「WHITH WIHITE メンズ除毛クリーム」です。

 

まず注目すべきは2,000円という安さ。

 

その辺の薬局などで売っている激安商品を除き、こういったメンズ用の除毛クリームは大体3,000円前後が相場になっている事も多いのですが、こちらはなんと2,000円で買えちゃうんですね。

 

さらにヤバいのが、これでVIOも除毛できてしまうという点。

 

あまりにも安いので、ついつい僕も興味本位で買ってしまいした。

 

 

「安かろう悪かろう」ではないですが、あまりにも安いとやっぱり効かないのかなとか不安になっちゃいますよね。

 

そこで今回は、僕が実際に使って効果を検証してみたいと思います。

 

 

Amazonのレビューも高評価のものが多く、ぱっと見だとユーザーの満足度は高そうです。

 

果たしてこれらの口コミは本当なのか事細かに調査していくので、ぜひとも最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの口コミ

 

まずは「WHITH WHITE メンズ除毛クリーム」の口コミを見ていきましょう。

 

僕が長々と説明するよりも、実際に使ってみた人たちの声を聞いた方がイメージがわきやすいと思います。

 

なお、これらは基本的にはAmazonから引っ張ってきています。その中でも参考になる有意義な口コミだけをピックアップしてみました。

 

良い口コミ

『匂いもキツく無く使いやすい!』

以前他社の脱毛クリームを使用してましたが、匂いもキツく、所々効果が見られなかったので、他を探していたらこちらの商品を発見!評価やレビューを見てこちらを購入しました。

 

匂いもキツくなく、私はヒリヒリ感や肌荒れを感じでした。脱毛も所々残る事もありませんでした。大変使いやすいかと思います。

『どこでもいける』

正直、バカにしてましたね。この値段で徐毛できるとは思ってもいませんでした。いざ使うと、するっと徐毛出来ましたww

 

汚い話ですが、陰部のために買いました。カミソリで剃ると根元で残ってしまい、ジョリジョリ当たって痛かったのでこちらでやったところすべすべなりました。

 

尻もいけました、刺激が強すぎてダメかと思いましたが痛いのは徐毛された毛穴にクリームが当たり痛いだけなので、クリーム自体を取り除いてしまえば何の問題もありません。

 

キレイに剃る条件としては、まず長いと思ったら剃ってから徐毛したい部分が白く隠れるくらいまでたっぷり付けることをオススメします。少ない量で何回かしっぱいしましたので。

 

これはまたリピートしたい商品です。ありがとうございました。

『肌荒れも無く強力な脱毛力』

個人的にボーボーが嫌いなので、陰部とお尻に使用していますが、強力で隅々まで脱毛できてます。塗ってから10~15分後に石鹸で落とせば、きれいにつるつるになっています。

 

月に1~2回使用していますが、未だに肌荒れはありません。脱毛はこれに決めています。

『いいです。』

見た目のパッケージもかっこよく除毛クリームには見えません。陰部にもつかえて匂いもおさえられているのでとても使いやすいです。効果はちゃんとありました。

 

値段がもう少し安いといいとおもいました。

『男も女も確かにツルツルになります』

男も女も確かにツルツルになります。当方女性ですが、彼氏がアンダーヘアが無いのが好みとの事で、フラッシュ脱毛行くのもめんどくさいし、とりあえずこちらを試してみることにしました。

 

女性は粘膜に当たらないように塗らないと、ちょっとヒリヒリするかもしれません。私はそうでした。特に後には残りませんでしたが。

 

自分だけツルツルにするのも癪にさわるので、言い出しっぺの彼氏のアンダーヘアも脱毛してみました。男性の濃い毛も、説明書通りでツルツルになりました。まるで小学生みたいで大爆笑。2人でアンダーヘアの他に足やワキも脱毛しましたが、まだ半分残ってます。

 

肌が弱い私も特にトラブルはなく、買ってよかったです。

良い口コミまとめ
☑匂いがキツくないので使いやすい
☑想像以上に除毛力が高かった
☑繰り返し使っても肌荒れは無し
☑VIOにも問題無く使用可能 ☑男女どちらでも使える

 

除毛クリームを評価する上で重要な「除毛力」「香り」「刺激」といったポイントでおおむね高評価を受けている様子。

 

全体的に良い口コミの数の方が多かったので間違いないと思います。前評判の「VIOにも使用可能」というのは本当みたいですね。

編集長
女性でも問題無く使えるようで、肌への刺激という点でかなりこだわりを持って作られた商品という事がうかがえます。

 

悪い口コミ

『ほぼ除毛できない』

ブリーチのようなきつい臭いの割に除毛効果ほぼなし。脛にマニュアル通り使ったところ全体の5%程度しか除毛されておらず効果は薄い。

 

除毛効果は個人差あると思いますが、これに2000円出すならこれより評価の良い同価格帯のクリームの方がいいんじゃないかと思ったのが使った直後の感想です。後悔、、、

『ない。』

いまいち。確かに脱毛?はするが、毛根まで脱毛しないので2日すれば毛が生えてくる。カミソリで剃ってるのと変わらない。毛根から先を脱毛してるだけ。

 

それに臭いも臭い。髪の毛を染めてる臭いより遥かに臭う。

『ヒリヒリ痛む』

除毛剤としては品質が良くないと思います。まず、時間がかなりかかります。5分では当然ダメで、10分でも完全には取れません。

 

あと、なんと言っても、痛みが出ます。内腿やお尻周りはヒリヒリします。なので、個人的な感想としてはリピートしませんし、皮膚の弱い人や、デリケートな部分は避けた方がいいです。

『根元の部分は残る』

VIOすべてに試しましたがどこもひりつくことはありませんでした。評価できるのはここまで。

 

結果としてはカミソリで剃るのと全く変わりませんでした。ごっそり抜け落ちたとかはなく、ぽつぽつも残ります。

 

品質が悪いとかではなくこの商品にお金を出す価値はあまりないと感じました。

『効き目無し』

ここまで役に立たない物はめったに無いです。全く変化無しですね。
悪い口コミまとめ
☑臭いがキツイ
☑ほとんど除毛できなかった
☑カミソリで剃るのと変わらない
☑刺激が強くヒリヒリした ☑根元の部分は残る

 

臭いや刺激といった部分はやはり個人差が大きく出る部分なので、多少の悪い口コミが出てしまうのは仕方ないでしょう。

 

一方で個人的に気になったのが、商品自体の良し悪しというよりも、使用者の認識が間違っているのではないかという点です。

 

たとえば「カミソリで剃るのと変わらない」というのは、確かに究極的な意味ではそうかもしれません。

 

ただ、繰り返し刃物で肌を傷つけるのとクリームで除毛するのでは最終的な肌へのダメージが異なります。そういった点ではやはり変わってくるのかなと。

 

また、「根本は残ってしまう」というのは除毛クリームなので当たり前です。

編集長
ちなみに、最後の「全く効かなかった」というのはさすがにあり得ないのでイタズラだと思います(笑)

実際にWHITH WHITE メンズ除毛クリームを使って検証

それでは実際に使って検証してみたいと思います。

 

主な検証ポイントは以下の3つ。悪い口コミを参考にしてみました。

 

検証ポイント
☑臭いはそんなにキツイのか?
☑肌への刺激はどうなのか?
☑剛毛でもしっかり除毛できるのか?
☑VIOにも使用できるのか?

 

ちなみに、ここからは少し見苦しい画像も含まれるため苦手な人は飛ばすかブラウザバック推奨です。

 

リアルさを伝えるために特にモザイクなどもかけていないので、後で気分が悪くなったと言われても責任は持てません。

 

まず最初に、僕がどれほど毛深いのかをチェックしておきます。ちなみに今回は胸毛で挑戦したいと思います。

 

元々の状態

だいぶ気持ち悪いですね…。こいつのせいでVネックなどのTシャツは着にくいので厄介な存在です。

 

香りをチェック

キャップはくるくると回して開けるタイプ。片手で開けるのは難しいので、除毛の際は余裕を持って取り扱いましょう。

 

気になる香りについてですが、結構強めの柑橘系の匂いがします。

 

個人的には嫌いではありませんが、ミカンの皮を間近で嗅いでいるような感じなので人によって意見が分かれそうです。

 

実際にクリームを塗っていく

使用方法に書いてある通り、10分程度の放置時間で除毛に挑戦していきたいと思います。

 

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの使い方
①予め除毛したい部位に少量塗って5~10分放置し、肌に異常が起きないかパッチテストを行う
②問題が無い場合、適量を毛が隠れるくらいにムラ無く塗っていく
③5~10分程度放置した後、ティッシュなどで軽く拭き取る
④残った毛クズをシャワーで洗い流す
⑤完成

 

実際にクリームを取ってみると、かなり粘度が高めです。伸びはあまり良くないため、塗るにはコツが要るかもしれません。

 

ケチらずにたっぷり使っていこうと思います。

 

全体に塗布完了

塗布完了。とりあえずの効果が分かれば良いので少し雑に塗ってますがご勘弁を。

 

10分経過

だいぶ毛が溶けてふにゃふにゃになってます。

 

ティッシュでふき取り、水で流して完成

ティッシュで軽く拭き取り、シャワーで流した完成系。

 

んー、正直な感想としては、ちょっと微妙な仕上がりです。

 

もともとかなり毛深いため根元の部分が残って黒い点々が見えるのは仕方ないのですが、それにしても目立ちすぎる気がします。

 

普通に除毛できてはいるのですが、もう少し綺麗になると思っていたので…。

 

除毛力については、やはり値段がそれを物語っているのか、本当に必要最低限といった印象を受けました。

 

あと、個人的には刺激もキツかったです。写真を見ればわかるかと思いますが、ところどころ赤くなってますよね?特に首元とか。

 

これまで色々な除毛クリームを使ってきましたが、その中でもかなり強い刺激を感じる部類でした。単純に合わなかったのかもしれませんけどね。

 

VIOへの使用に関しては、刺激が怖かったのでとりあえず丈夫そうなお尻で試してみました。

 

さすがに写真は載せられないので自重しますが、一応使える事には使えました。

 

が、やはり安全性を考えるとあまりおすすめはしないかなといった感じです。

 

他の部位に使用して何の問題も無ければ大丈夫かもしれませんが、まず最初にやるのは絶対にやめた方が良いと思います。

 

検証結果
☑臭いはそんなにキツイのか?→柑橘系の爽やかな香りでそこまでキツくない。
☑肌への刺激はどうなのか?→やや強めで個人的には辛かった。
☑剛毛でもしっかり除毛できるのか?→最低限の除毛はできるけど、仕上がりについては少し不安。
☑VIOにも使用できるのか?→できる事にはできるけど、刺激が強いのであまりおすすめはしない。

 

口コミとの整合性を考えてみると、ある部分では共感できつつ、ある部分では事実と異なるかなといった感じです。

 

香りについては問題無かったものの、刺激については僕は無理でした。

編集長
あくまで僕個人のケースなので、全員が全員これに当てはまるとは限りませんが、参考にしていただければと思います。

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの抑毛効果

 

除毛してからムダ毛が復活するまでにどれくらいの期間がかかるのか(抑毛)についても気になるので、定期的に写真を撮って記録していきたいと思います。

 

1週間後

2週間後

3週間後

4週間後

5週間後

6週間後

編集長
どれくらいでムダ毛が復活するかについては個人差も大きく出そうですが、僕の場合は1ヵ月ちょっとしか持ちませんでした。あくまで「除毛剤」なので特に抑毛効果は期待できなそうです。

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの良かった点・悪かった点

 

ここからは、実際にWHITH WHITE除毛クリームを使ってみて良かったと感じた点をいくつか挙げたいと思います。

 

WHITH WHITE除毛クリームの良かった点

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの良かった点
☑安さという点ではピカイチ
☑香りが個人的に好み

安さという点ではピカイチ

同価格帯のメンズ除毛クリームと比較した場合、安さではやはりWHITH WHITEがアドバンテージを握っているかなといった印象です。

 

残念ながら僕はあまりこの商品が気に入りませんでしたが、客観的に見た場合に必要最低限の機能は備わっているので、コストパフォーマンスという意味では普通に優秀だと思いました。

 

合う人にはとことん合うと言えるでしょう。

 

香りが個人的に好み

あともう一つ、WHITH WHITEが良いと思ったのは香りです。僕自身が柑橘系の香りが好きという事もあり、何も気にせずに使う事ができました。

 

最終的に毛が溶けると嫌な臭いが混じってしまうのですが、塗っている最中などは快適です。

 

WHITH WHITE除毛クリームの悪かった点

WHITH WHITE メンズ除毛クリームの悪かった点
☑除毛力はそこまで高くない
☑個人的に刺激がキツかった

除毛力はそこまで高くない

除毛力に関しては、そこまで特別高いわけではないのかなと感じました。

 

もちろん最低限の働きはしてくれましたが、仕上がりがあまり綺麗ではなく、それは除毛力が原因かなと思います。

 

もともとあまり毛深くない方であれば問題無く使えるかもしれませんが、他人よりも少し剛毛である自覚のある方は注意してください。

 

特に僕と同じかそれ以上の方は満足できるかちょっと怪しいです。

 

個人的に刺激がキツかった

こればかりは人によって個人差が大きく出る部分なので断言はできないものの、僕はこの除毛クリームの刺激は無理でした。

 

実際に肌が赤くなってしまったりしたので、単純に合わないのだと思います。

編集長
今回は急ぎで検証を行ったという事もありパッチテストをしなかった僕自身も悪いのですが、敏感肌の方は必ず事前にパッチテストを行いましょう。

WHITH WHITE メンズ除毛クリームのレビューまとめ

 

除毛力
抑毛力 ×(あくまでも除毛剤)
伸びの良さ
刺激 ×
香り
コスパ

 

わかりやすいようにこれまでの内容をもとに使用感を簡単にまとめてみました。

 

総評としては、客観的に見ればコストパフォーマンスに優れた商品ですが、個人的には合わなかった除毛クリームでした。

 

冷静に見るとそこまで悪いわけではないのですが、やはり肌への刺激が強かった事で僕の中での評価が一気に落ちてしまった感じです。

 

剛毛な人、敏感肌の方は使用を見送った方が良いかもしれません。

 

今回の僕のレビューを見て少しでも不安を覚えたのであれば、その直感は正しいと思います。

編集長
逆に、そこまで毛深いわけではなく肌も強いという方にはおすすめですね。純粋に安いので。

WHITH WHITE メンズ除毛クリームを最安値で買える場所はどこ?

 

WHITH WHITE メンズ除毛クリームはどこで買うのが一番安いのかについて調べてみました。

 

実店舗の場合、地域などによって取り扱っているかどうかが異なるため、ここではあえて触れません。

 

もしかしたらドン・キホーテやマツモトキヨシみたいな場所でも売っているのかもしれませんが、確実な事はわからないです。

 

「頑張って足を運んだのに売ってませんでした」なんて事になるのは悲しいので、貴重な時間を無駄にしないためにもインターネット通販で買うのが賢いと個人的には思います。

 

ちなみに、ここで取り上げる価格は送料は含んでいないのでご注意ください。住んでいる地域や会員情報などによって差があると思うので単純に比較できませんでした。

 

Amazon(2,000円)

楽天(1,980円)

ヤフーショッピング(2,680円)

 

それぞれの価格比較まとめ
販売店 価格 安さ
Amazon 2,000円
楽天 1,980円
ヤフーショッピング 2,680円

 

単純な安さで見ると、楽天が最安値という結果になりました。

 

ただ、Amazonとの差はたった20円に過ぎないので、1本買うだけなら好みで決めても良いと思います。

編集長
ちなみに僕はAmazonプライム会員なのでAmazonで買いました。ポイントを付けたいという方は楽天もアリですね。

まとめ買いするなら楽天が断然お得

 

URL:https://item.rakuten.co.jp/

 

もしまとめて購入したい場合、楽天で買うとお得になるという情報をお伝えしておきます。

 

3個セットで購入すると、さらにもう1個オマケでもらえるのだそうです。

 

実際かなりありがたいレベルでお得なので、商品が気に入ったら利用して良いかもしれません。

編集長
合うかどうかわからない最初のうちはまとめ買いはやめた方が良いと思うので、不安な方はとりあえず1個買ってみてからですね。

まとめ

 

以上、WHITH WHITE メンズ除毛クリームを実際に使ってみた上でその効果は本物なのか検証してみました。

 

残念ながら僕は気に入りませんでしたが、別にそこまで悪い商品ではないと思います。コストパフォーマンス重視であれば、十分に満足できるでしょう。

 

単純に僕には合わなかったというだけの話。

 

ここまでの内容をもとに、僕と共感できる部分の多い方なんかは購入するかどうか慎重になった方が良いかもしれませんね。

 

逆に、僕とは特に共通点が無さそうな方は試してみる価値が十分にあるのではないでしょうか。

 

どんな商品も実際に使ってみなければわからないので、あくまで僕の意見は参考程度にどうぞ。

 

この記事があなたにとって少しでもタメになれば幸いです。

 

おすすめの記事