View this post on Instagram

 

実はね同い年なのそして地元が近いの☺️ 昨日の肉会は最高だった😊 #井上尚弥 #ボクシング #mizuno #牛恋

竹内涼真さん(@takeuchi_ryoma)がシェアした投稿 -

 

つい先日、人気俳優の竹内涼真さんがInstagram(インスタグラム)にUPしていた画像が話題になっていました。

 

投稿の内容は、ボクシング世界王者・井上尚弥選手と仲睦まじい様子のツーショット。

 

コメント欄では「仲いいんですね!意外!」「知らなかったよお二人の関係…!好き!」といった2人の意外な関係性についての話題が中心だったのですが、その中で地味に多かったのが「ヒゲ」に関する内容の声でした。

 

というのも、まじまじと見てみるとわかるのですが、実は竹内さんの口元にうっすらとヒゲが生えているんですね。

 

竹内さんといえばどちらかと言うと童顔なルックスですから、そこへヒゲというイメージとかけ離れたものが入ってくれば話題になるのも納得でしょう。

 

竹内涼真 インスタ ヒゲ ストーリー

 

あまりにも反響が大きかったようで、竹内さんはその後自身のストーリー機能にて「僕は25お髭だって生えるよ」「そんな驚かないの」という投稿を残す始末でした。

 

実際にファンの方たちのコメントを見てみると、面白いくらいに意見が分かれている様子。

 

今回は、竹内涼真さんのヒゲから昨今における女性のヒゲに対する意識について考えてみたいと思います。

 

ファンのコメント

ポジティブな内容

 

ネガティブな内容

 

 

今回の一件に関しては本当にハッキリと意見が分かれるようですね。

 

もちろん、竹内涼真さん自身を深く愛されているという方は「ヒゲも込みで大好き」といったスタンスみたいですが、一方では「似合ってなくて冷めた」という非常に手厳しい意見も(笑)

編集長
あまり関心の無い方からすれば「たかがヒゲごときで…」と思われるかもしれませんが、それくらい最近の女性にとってはヒゲが男性のイメージを決める上で重要な存在という事がうかがえます。

世間の女性8割はヒゲNG?

 

実際問題、ヒゲに対してネガティブなイメージを持つかどうかというのは相手にもよるのでしょうが、あくまで一般論として考えた場合、世の中のおよそ8割以上の女性がNGと答えるそうです。

 

(出典:https://luluepi.com/mens-datsumou/hige-datsumou/hige-questionnaire.html

 

とあるメディアが行ったアンケート調査によれば、100人中86人が無精ヒゲや青ヒゲが生えた男性に対してマイナスの印象を持っている事が判明したのだとか。

 

「たった100人の調査で何がわかるの?」と思われるかもしれませんが、一応統計学においては「100サンプルあれば十分」とも言われているためあながち間違っているとも言えないでしょう。

 

 

ちなみに、「男性の冷えがどの程度まで処理して欲しいですか?」というさらに突っ込んだ質問に関してはこんな感じの回答になったそうです。

 

ここで意外なのが「完全にツルツルにして欲しい」という声が大部分を占めているという点。これってつまり「男性にはヒゲ脱毛して欲しい」と言っているのと同じですよね。

 

昔のテレビや映画などを見る限り「ヒゲと言えば男らしさの象徴」みたいな時代もあったように思えるわけですが、今となっては必ずしもそういうわけではないという事がうかがえます。

 

もちろん、一部では「似合っていれば何とも思わない」といった寛容な意見もあるようですが、実際のところ日本人の顔というのはあまりヒゲが似合いません。

 

どちらかと言うと、ヒゲが似合うのは彫りの深い外国人ですよね。

編集長
自分では格好良く伸ばしているつもりでも、女性から見れば実はそんな事もないという可能性が高いので注意した方が良いかもしれません。

まとめ

 

以上、ちょうど竹内涼真さんのヒゲが話題になっていたので、世の女性は男性のヒゲに対してどう思っているのかについて調べてみました。

 

結果としては、残念ながらやはり大半の女性はマイナスイメージを持っているようです。まぁ、単純に不潔なので仕方ないでしょう。

 

実際、僕もヒゲ脱毛する前の写真を見たりすると今でも嫌悪感を覚えますからね。

 

正直なところ、竹内涼真さんのヒゲが許されていたのは『彼が竹内涼真だから』に他ならないと思います。

 

要するに、本当に格好良い人は何しても格好良いのです(笑)

 

よほどチャーミングな男性でもない限り、ただ剃り忘れただけのヒゲなどは女性に不快な思いをさせてしまう可能性が高いので気を付けましょう。

編集長
どうしてもヒゲが似合わないという自覚のある方は、いっそ脱毛をしてしまうのも手ですね。

 

おすすめの記事