青ヒゲ君
まだ未成年だけどヒゲ脱毛がしたいです。メンズリゼではこんな自分を受け入れてくれますか?

編集長
メンズリゼでは14歳以上なら誰でも脱毛に挑戦可能です。ただし、保護者の方の同意が必ず必要になるのでご注意ください。

 

 

最近、若年層の間でも脱毛に対する関心が高まっていると言われています。

 

もし中高生や大学生など未成年の方が脱毛を希望した場合、メンズリゼではそれを叶えてくれるのでしょうか?

 

この記事ではその辺について詳しくお伝えしていきたいと思います。

 

14歳以上なら誰でも脱毛が可能

 

先に結論から言ってしまうと、メンズリゼでは未成年の脱毛も認められています。

 

具体的な年齢としては14歳以上であれば可能との事。ただし、その場合は必ず親権者の同意が必要となるのでご注意ください。

 

未成年でも脱毛の施術を受ける事は出来ますか?

 

基本的には何歳からでも施術を受けることは可能ですが、メンズリゼでは14歳以上から照射を行うことが出来ます。ただし、思春期を迎える前にレーザー脱毛しても、ホルモンの変化で再び毛が濃くなる可能性があります。身長の成長が止まる高校生になってから受けられることをお勧めします。

 

また、未成年の方の場合には、必ず親権者の同意が必要です。

 

>>親権者同意書のダウンロードはこちら

 

(出典:メンズリゼ公式サイト

編集長
カウンセリングおよび契約の際、大学生の場合は親の同意書を持参するだけでOKですが、中学生・高校生の場合は実際に親の同伴も必要になります。同じ未成年でもこの辺が微妙に違うので注意しましょう。

医療ローン(分割払い)もOK

 

メンズリゼでは、未成年であっても医療ローン(分割払い)を利用する事ができます。

 

医療ローンを組みたいのですが、未成年でもローンは組めますか?

 

医療ローンについては、未成年の方でもご契約いただく事は可能ですが、必ず連帯保証人様が必要です。医療ローン契約書類に、連帯保証人様ご記入欄があり、自筆で記入していただく必要があります。

 

医療ローンご契約時に、連帯保証人様と一緒にご来院していただくか、事前に契約書類を持ち帰っていただき、連帯保証人欄の必要事項の記入、捺印をして頂いた書類を持参していただきます。審査を行う時間帯に、信販会社より連帯保証人様に電話連絡が行きますので、電話が繋がるようにして下さい。その後、審査が通ると契約成立となります。

(出典:メンズリゼ公式サイト

 

医療ローンというのは、高額な費用がかかる保険適用外の自由診療を受ける際にその費用を分割で返済できるサービスの事。

 

メンズリゼ ヒゲ脱毛 医療ローン

 

「ローン」という言葉の響きにマイナスのイメージを抱かれる方もいるかもしれませんが、実際は非常に多くの方が利用しており、脱毛においてはかなり一般的なものになっているのでご安心ください。

編集長
僕が脱毛に挑戦したのも大学生の頃だったのですが、当時はほとんどお金の無い貧乏人だったので助かりました。返済プランによっては月々3,000円程度の支払いで済む事もあるため、金銭的に余裕の無い方は積極的に利用したい制度です。

まとめ

 

以上、未成年の場合でもメンズリゼで脱毛を受ける事はできるのかについてお話させていただきました。

 

結論として、できる事にはできますが、親の同意書が必要だったり医療ローンを組む場合には連帯保証人が必要だったりと色々注意しなければいけない事があります。

 

責任を取れる年齢ではない以上、細かい部分で面倒な事もあるのでご注意ください。

 

この記事のまとめ
メンズリゼでは14歳以上であれば脱毛を受ける事が可能。ただし、その際は親の同意が条件になるので注意。

 

おすすめの記事