口コミの数が多いメンズ除毛クリームはたくさんありますが、その内容にまで注目した際、特に高評価を得ているのが「BODIOメンズ除毛クリーム」です。

 

 

口コミの数自体は158件とそこまで多くは無いのですが、何といっても満足度が高いのです。

 

 

こんな感じで★4以上の評価がかなり多く、トータルで8割以上もの人が商品に対し満足しているわけですね。

 

多分、評価点4.2という数字はAmazonにあるメンズ除毛クリームの中でもトップクラスだと思います。

 

しかも、調べてみたところVIOにも使用可能だそうじゃないですか。こりゃ剛毛の自分としては試さずにはいられないって事で買ってみましたよ。

 

 

この記事では、剛毛の自分が実際に使ってみた上で果たして口コミは本当なのか検証してみたいと思います。

 

事細かにレポートしていくので、ぜひとも最後まで読んでいただけると嬉しいです。

 

BODIO除毛クリームの口コミ

 

まずは「BODIO除毛クリーム」の口コミを見ていきましょう。

 

僕が長々と説明するよりも、実際に使ってみた人たちの声を聞いた方がイメージがわきやすいと思います。

 

なお、これらは基本的にはAmazonから引っ張ってきています。その中でも参考になる有意義な口コミだけをピックアップしてみました。

 

良い口コミ

『別格の除毛力!』

なかなかごっそりいくものがなかったのですがこれは別格でしたね。塗って待つところまでは他の商品と一緒なのですが、そこからが違います。ごっそりいってくれます。残り毛も見られませんでした。
結構量を使いましたがもう少し使えそうです。

『除毛効果に感動』

すね毛がズボンに絡まったり、嫁にむしられたりで痛かったので、除毛しようと決意して購入。塗ってふき取るだけなので、面倒ではありませんでした。
使用した感想は、とてもきれいに除毛 出来ました。つるつるです。使用後に肌荒れもなく、安心しています。
これから痛い思いをしないで済むので、非常に満足しています。 継続して使い続けていきたいです。

『女性にも安心』

20代女性です。ムダ毛処理がしたくて購入しました。四回ほど使用できました。塗って待って洗い流すだけなのでとても簡単でした。
保湿成分がたくさん入っているようで除毛した後の保湿対策がしっかりなされているのは女性としてとても嬉しいです。

『シンプルなデザイン』

どこにおいても違和感のないデザインがいいですね。僕は洗面所に置いているのですが友達や彼女が家にきた時も突っ込まれたりしないので楽ですw
オシャレな感じがして好きです。

『全身使えました』

とにかくごっそりいけるので快感です。全身のいろんなところに試してみましたが、痛みなどはないです!デリケートゾーンも問題なし!
使い分けないでいいので楽ですね。除毛後のスベスベ感もはまっていますw
良い口コミまとめ
☑除毛力が抜群
☑女性でも使えるくらい肌に優しい
☑デザインがお洒落なのでどこにでも置ける
☑VIOにも使用可能

 

全体的に満足度の高い口コミが多く見られました。

 

除毛クリームの評価ポイントと言えば大抵の場合「除毛力」や「肌への刺激」に関するものですが、かなりたくさんの方がポジティブな声を寄せています。

編集長
「女性でも使えた」「VIOにも使えた」といった意見もある事から、肌への優しさという面では期待できそうですね。

 

悪い口コミ

『肌に合いませんでした(;_;)』

脇の剛毛に悩みカミソリでは処理できず、これまでに2、3本徐毛クリームを試しましたがどれもダメでした。この商品は他のものと比べて口コミがよかったので購入してみました。が、私の肌には合いませんでした(>_<)
デリケートゾーンにも使えるということだったので大丈夫かなと思っていましたが、脇に塗って2~3分でムズムズ、チクチク…急いで洗い流しましたが赤く痒くなってしまいました。
買って捨てるを繰り返してますが、もはやサロン言った方が安い気が……。

『ダメ、ダメ、ダメ』

最悪です!他のお客様にはおすすめ出来ません。
髭の脱毛をしようと思い購入しましたが少しだけ手にクリームを取り口の回りにつけたらものすごい勢いで口の回りが痛くなり顔が腫れて来て次の日には真っ赤になっていました!
足もやりましたがめちゃめちゃ痛いので皆さま気を付けてくださいね!最悪な買い物です!

『脱毛、除毛の違いですね。』

こういう類の商品は随分前から有りましたが、除毛とうたっているので毛が抜けるのでは無く、毛が溶けるタイプの物ですね。
やはり除毛タイプなのできれいに毛根からという訳にはいきません。脱毛をするのであればやはり専門の店舗等に出向いて処理した方が良いでしょう。
脱毛を期待している方は脱毛と除毛の違いに気を付けた方が良いと思います。

『まずまずだけど完全には抜けない』

体毛で部屋の掃除がめんどくせーという理由から、試してみましたが、完全に抜き切ることができませんでした。
抜けてくるというよりはボロボロ崩れてくる感じで、肌荒れはなかったが、脇のような毛の強い場所では全く効かず弱いところは完全に抜けるという微妙な効きでした。 数ミリ程度の微妙な長さでちぎれているところもあります。
完全に処理された箇所については、髭をそったあとのように、皮膚を伸ばして触ってみるとチクチクする状態になります。 残った部分について諦めて洗い流してもしばらく毛はボロボロ抜け続けるので結果的に部屋をかえって汚してしまいました。
また、マダラ状に残ったものについては、注意書きに1週間は間隔を開けろと書いてあるため、
みっともない姿を人前に晒したくないという方は何週間か余裕を持つ必要があります。

『初・除毛』

毛深い中学生の息子の除毛に使用しました。まずまずです…匂いは少し気になります。塗った時は、微妙にヒリヒリするみたいで、我慢しながの除毛。
キレイになるには、しかたないか(笑) ただ、厚めに散布しないとキレイに取れない。爪が毛同様に、表面が溶けた。ヤバイ!爪につかない様に気をつけてしないとまずいと思いました。
ゴム手必須かもしれません。
良い口コミまとめ
☑肌に合わなかった
☑ヒゲの除毛に使えなかった
☑完全には処理できず毛根は残ってしまった
☑臭いが気になる

 

良い口コミとは対照的に手厳しい意見が多いようです。

 

ただ、刺激や臭いなどは人によって感じ方に差があるため仕方ありませんが、「ヒゲに使えなかった」「完全には処理できない」といった、必ずしも商品が悪いとは言えないような理不尽なものまでありました。

 

顔の部位には使えない事はもともとパッケージに明記されていますし、根本まで完全に処理するのが無理なのは除毛クリームなので当然です。

編集長
商品自体の欠陥というよりは、ユーザーの認識が誤っている部分も大きいのではないかと思いました。

実際にBODIO除毛クリームを使って検証

それでは実際に使って検証してみたいと思います。

 

主な検証ポイントは以下の3つ。悪い口コミを参考にしてみました。

 

検証ポイント
☑臭いはそんなにキツイのか?
☑肌への刺激はどうなのか?
☑剛毛でもしっかり除毛できるのか?
☑VIOにも使用できるのか?

 

ちなみに、ここからは少し見苦しい画像も含まれるため、苦手な人は飛ばすかブラウザバック推奨です。

 

リアルさを伝えるために特にモザイクなどもかけていないので、後で気分が悪くなったと言われても責任は持てません。

 

 

まず最初に、僕の脚がどれほど毛深いのかをチェックしておきます。

 

元々の状態

自分で言うのも悲しいのですが、だいぶ汚いですね…w 世間的には普通に剛毛の部類に入ると思います。

 

このすね毛のせいで、学生時代は体育の時間などは憂鬱でした。

 

夏とかでもできるだけ長ズボン履いたりしていて、今思うとかなり涙ぐましい努力をしていたなと。

 

香りをチェック

キャップはパカっと開くタイプ。片手でも簡単に開けられるので地味にありがたいです。

 

写真だと微妙にわかりにくいのですが。クリーム自体は黄色っぽくなってます。マヨネーズみたいな色を想像してもらうとわかりやすいかなと思います。

 

気になる香りですが、あまりキツくないパーマ液みたいな感じです。美容院に行けば嗅げるような匂いです。

 

お世辞も良い匂いとは言えませんが、かと言って我慢できないほど臭いわけでもありません。

 

そんなに長い時間使うわけでもないので十分我慢できるレベルだと思いました。

 

実際にクリームを塗っていく

使用方にて推奨されている10分間で今回は挑戦していきたいと思います。

 

BODIO除毛クリームの使い方
①気になるムダ毛の部分にムラ無く毛が覆われる程度の厚さに塗布する
②5~10分程度放置した後、ティッシュなどで軽く拭きとる
③残りの毛クズをシャワーで洗い流す
④完成

 

実際にクリームを取ってみた感想としては、もの凄く伸びが良くて塗りやすそうです。

 

ただ、かなりサラサラしているので液垂れには注意が必要かも。

 

全体に塗布完了

全体に塗布完了。とりあえず今回は急ぎで効果の検証をしたいだけなので、塗りが雑なのはご勘弁ください。

 

5分経過

徐々に毛が溶け始めてふにゃふにゃになってます。

 

10分経過

もう毛は完全に死んでる様子がわかるので期待が高まります。

 

ちなみに、痛みなどは全く感じませんでした。もともとそこまで肌が弱いというわけではありませんが、一応参考までに。

 

ティッシュでふき取る

ティッシュで軽く拭き取ってみましたところ、これはヤバい!めっちゃスムーズに拭き取れました。確かな除毛力を感じますね。

 

ティッシュだけでもこれだけ綺麗に拭き取れました。あとは残った毛クズをシャワーで流してきます。

 

水で流して完成

完成!毛が残ってる部分と色が違い過ぎて笑いますね。

 

拡大するとこんな感じ。

 

根本が残ってしまっているため所々で黒い点が見えますが、何度も言うようにこれが除毛クリームの限界なので仕方ないです。

 

生まれたての赤ちゃんのような完全なツルツル肌になるためには医療脱毛しか選択肢はありません。除毛クリームとしての役割は十分に果たしているため、個人的には満足しています。

 

ちなみに、前評判通りVIOにも使用可能です。

 

さすがに写真は載せられないのですが、試しに玉〇袋に塗ってみたら普通に除毛できました。

 

刺激を考慮して放置時間にさえ気を付ければ問題無いと思います。

 

検証結果
☑臭いはそんなにキツイのか?→特別良い匂いではないけど、我慢できないほど臭いわけでもない。
☑肌への刺激はどうなのか?→決められた時間内の使用であれば特に異変は無かった。
☑剛毛でもしっかり除毛できるのか?→ちゃんと除毛できた。
☑VIOにも使用できるのか?→短時間でササっと済ませば問題無く使用可能。

 

自分が一通り使ってみた範囲においては、いくつかの口コミに見られるような悪い点は特に気になりませんでした。

 

剛毛でもちゃんと除毛できましたし、香りもそこまで臭くはないです。決められた時間を守れば刺激もほとんど無いに等しかったです。

編集長
もちろん個人差というものは必ずあるため僕の意見が100%正しいというわけではありませんが、実際にこうして検証してみた結果なのである程度は参考にしていただけると幸いです。

BODIO除毛クリームの抑毛効果

 

除毛してからムダ毛が復活するまでにどれくらいの期間がかかるのか(抑毛)についても気になるので、定期的に写真を撮って記録していきたいと思います。

 

1週間後

2週間後

3週間後

4週間後

5週間後

6週間後

編集長
どれくらいでムダ毛が復活するかについては個人差も大きく出そうですが、僕の場合は1ヵ月ちょっとしか持ちませんでした。あくまで「除毛剤」なので特に抑毛効果は期待できなそうです。

BODIO除毛クリームの良かった点・悪かった点

 

ここからは、実際にBODIO除毛クリームを使ってみて良かったと感じた点をいくつか挙げたいと思います。

 

BODIO除毛クリームの良かった点

BODIO除毛クリームの良かった点
☑除毛力が高い
☑低刺激で肌に優しい ☑VIOにも使用可能

除毛力が高い

除毛力に関しては特に問題無さそうです。僕みたいな毛深い人間でも普通に除毛できました。

 

一部の口コミでは「剛毛だと全然除毛できない」といった声がありましたが、実際に自分が使ってみた感じではそんな事も無さそう。

 

ダメだったという人は、量をケチってクリームがしっかり塗れていなかったり、放置時間を間違ってしまったのではないでしょうか。

 

もちろん、死ぬほど剛毛の場合は効かなかったりするのかもしれませんが、少なくとも僕くらいの剛毛までであれば何も不満無く除毛できるはずです。

 

低刺激で肌に優しい

除毛力が高いのにもかかわらず刺激が低いというのはかなり高評価を付けたいところ。今回は10分間で使用してみましたが、痛みなどは全く感じませんでした。

 

かなり個人差が出る部分のため必ずしも断言する事はできませんが、多少の敏感肌くらいの方であれば使用できるくらいのレベルだと思います。

 

VIOにも使用可能

僕は別にVIOについてはあまり気にしていないのでそれほど嬉しくは無いのですが、一応VIOなどのデリケートな部分にも使えそうです。

 

使用可能な部位が多いと何かと便利ですから、これもBODIO除毛クリームの長所と言えるでしょう。

 

BODIO除毛クリームの悪かった点

BODIO除毛クリームの悪かった点
☑クリームの伸びが良いので液垂れには注意
☑どうしても根元の毛は残ってしまう

クリームの伸びが良いので液垂れには注意

これは長所でもあり短所でもあると考えられるのですが、クリーム自体の伸びが非常に良いので取り扱いには注意が必要です。

 

僕自身、ガサツで器用な性格ではないという事もあり、使用後はこんな感じでだいぶ汚れてしまいました。

 

下手をすると液垂れで床が悲惨な事になってしまう可能性があるので、必ず新聞紙などを敷いておくと良いでしょう。

 

塗りやすいというメリットがある反面、気を付けないと片付けが面倒になるかもしれないのでご注意ください。

 

どうしても根元の毛は残ってしまう

これに関してはもうどうしようも無いというか、もはやイチャモンに近い形になってしまうのですが、除毛クリームで得られる効果には限界があり、ほぼ必ず根元の毛は残ってしまいます。

 

これは「表面上の毛を溶かして処理するだけ」という除毛クリームの性質上、どう頑張っても乗り越えられません。

 

口コミの中に「除毛と脱毛を勘違いしてはいけない」という意見がありましたが、本当にその通りで除毛クリームでは根本的な問題の解決にはならないという事を覚えておいてください。

 

時間が経てば毛も再生してしまいます。

 

あくまで応急処置に過ぎない事を踏まえた上で使わないとガッカリするかもしれません。

編集長
もちろん、僕もそれを分かった上で使っています。完全なツルツルを目指したいのであれば、何度も言うように医療脱毛しか選択肢は無いのですね。

BODIO除毛クリームのレビューまとめ

 

除毛力
抑毛力 ×(あくまでも除毛剤)
伸びの良さ
刺激
香り
コスパ

 

わかりやすいようにこれまでの内容をもとに使用感を簡単にまとめてみるとこんな感じ。

 

総評としては、全体的に高水準でまとまっていてかなり優秀な除毛クリームだと思います。

 

除毛力が高いのに低刺激、なおかつVIOにも使用可能な汎用性とスキがないです。

 

伸びの良さが仇となって少し扱いの難しさはあるものの、それは慣れ次第でどうにでもなるはず。

 

全体的な使用感としては「dot除毛クリーム」と似ていますね。匂いやクリームの色なんかもそっくりで、非常に近いものを感じました。

 

ただ、あちらはVIOへの使用は推奨されていなかったのでその点で少し異なるかなと。

 

編集長
これと言ってダメなところが明確に見つからない、良い商品でした。

BODIO除毛クリームを最安値で買える場所はどこか?

 

BODIO除毛クリームはどこで買うのが一番安いのかについて調べてみました。

 

実店舗の場合、地域などによって取り扱っているかどうかが異なるため、ここではあえて触れません。

 

もしかしたらドン・キホーテやマツモトキヨシみたいな場所でも売っているのかもしれませんが、確実な事はわからないです。

 

「頑張って足を運んだのに売ってませんでした」なんて事になるのは悲しいので、貴重な時間を無駄にしないためにもインターネット通販で買うのが賢いと個人的には思います。

 

ちなみに、ここで取り上げる価格は送料は含んでいないのでご注意ください。

 

住んでいる地域や会員情報などによって差があると思うので単純に比較できませんでした。

 

Amazon(2,480円)

楽天(取り扱い無し)

ヤフーショッピング(3,531円)

 

それぞれの価格比較まとめ
販売店 価格 安さ
Amazon 2,480円
楽天 取り扱い無し
ヤフーショッピング 3,531円

編集長
結論として、Amazonで買うのが最も手軽で安そうですね。特にキャンペーンなども無いようなので、何か特別なこだわりが無い限りはAmazon一択でしょう。

良くある質問

本当に肌荒れしませんか?

アロエエキスや大豆エキスなど豊富な保湿成分を含んでいます。肌への刺激は最低限なものになっておりますので、敏感肌の方でもご使用いただけます。

2度目の除毛はどのくらいの期間空けるべきですか?

一度使用したら1週間ほど間隔を空けてご使用ください。

女性も使用できますか?

高級な化粧品に多く使用される美容成分を除毛能力を下げることなくふんだんに配合しております。美容成分が含まれていることにより、敏感肌の方や女性にも安心して使うことができます。

中学生・高校生でも使用できる?

特に問題無く使用できます。

1本でどのくらい持ちますか?

どこの部位に使うのかによって個人差はありますが、たとえば1週間に1回、脚と腕に使った場合は1ヶ月程度持ちます。

VIOにも使えますか?

保湿成分や肌に優しい成分を贅沢に配合しているので、身体のあらゆる部位の毛を除毛することができます。ただし、顔などのデリケートすぎる部分への使用がお控えください。

まとめ

 

以上、BODIO除毛クリームを実際に使ってみてその効果は本物なのか検証してみました。

 

個人的な感想としては、大満足の除毛クリームです。特にこれといって不満点が見つからず、逆に評価が難しいくらいでした。

 

しいて言うのであれば「何かに特化しきれていない」という点が弱点なのかもしれませんが、使いやすさという面では言う事無し。

 

コスパもそれなりなので、基本的にどんな人にでもおすすめできる商品だと思います。VIOへの使用を考えている方もぜひ。

 

先にも少し触れましたが、使用感がdot除毛クリームに似ているので以下の記事も合わせてお読みいただけると面白いかもしれません。

 

 

この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。

 

おすすめの記事