青ヒゲ君
湘南美容外科クリニックのヒゲ脱毛って笑気麻酔は使えますか?公式サイトのどこにも書いてなさそうなので気になりました。

編集長
確かにそうなんですよね…。そこで今回は実際にカウンセラーの人に聞いてみました。

 

 

人によって感じる度合いは異なりますが、基本的に脱毛というのは痛みが伴います。

 

もし我慢できそうにない場合、頼りになるのが麻酔のという存在。

 

ヒゲ脱毛において特に多く用いられるのは「笑気麻酔」と呼ばれる方法ですが、湘南美容クリニックのホームページを確認してもそういった項目は見当たりません。

 

>>湘南美容クリニック麻酔料金表

 

単純に取り扱われていないから記載が無いのか、もしくは記載されていなくても実は取り扱っているのか…。

 

非常に気になったので、実際に問い合わせフォームを使ってクリニック側へ聞いてみる事にしました。

 

ヒゲ脱毛に笑気麻酔は使用不可

 

先に結論から言ってしまうと、どうやらヒゲ脱毛で笑気麻酔を使う事はできないみたいです。

 

実際のやりとり

編集長
はじめまして、剛毛男子と申します。湘南美容クリニックさんでは笑気麻酔を使用されていますでしょうか?公式HPなどを見たところ、笑気麻酔の項目が無かったため確認させていただきました。また、もし使用されているのであれば金額なども教えていただきたいです。

湘南美容クリニック
お問い合わせありがとうございます。脱毛時の笑気麻酔についてですが、お顔以外の箇所でしたら2,160円でつけて頂く事が可能でございますがお顔の照射時にはご利用いただくことができません。痛みがご不安なようでしたら、痛みの比較的少ないウルトラ美肌脱毛やメディオスターでお受け頂くことをお勧めさせていただいておりますので、もし宜しければHP等をご覧頂ければと存じます。

 

なぜ顔の照射時に使えないのか理由は良くわかりませんが、ハッキリとそう言われてしまっては仕方ないですね。

ウルトラ美肌脱毛とメディオスターなら麻酔無しでも耐えられる?

 

返信の中には「ヒゲ脱毛に笑気麻酔は使えないけど、ウルトラ美肌脱毛やメディオスターなどを利用すれば痛みは大丈夫」といった感じの文言も書かれていますが、果たして本当にこれらのレーザーを使えば麻酔無しでも耐えられるのでしょうか?

 

実際に利用している人たちの口コミを探してみました。

 

実際の口コミ

 

確かに、麻酔無しでも何とかなっている方たちが大勢いました。

 

ウルトラ美肌脱毛とメディオスターはそもそもの脱毛メカニズムが従来のレーザーとは異なるため、ほとんど痛くないみたいです。

 

編集長
もちろん完全無痛というわけにはいかないでしょうが、敏感な方でない限りは大丈夫だと思われます。

まとめ

 

以上、湘南美容クリニックのヒゲ脱毛は笑気麻酔が使えるのかどうかというお話でした。

 

結論としては不可能みたいですが、比較的痛みが少ないウルトラ美肌脱毛やメディオスターなら麻酔無しでも何とか耐えられるとの事。

 

痛みに弱かったり、極端に敏感な方はそちらをお試しください。

 

ちなみに、今回問い合わせしたのは池袋東口院でした。

 

現在、レーザー照射を行っている湘南美容クリニックは全国に60院以上存在するため、もしかすると別の院では笑気麻酔を行っているのかもしれませんが、さすがに全て個々に聞く事はできなそうなので気になる場合はお近くの院に聞いてみると良いでしょう。

 

この記事のまとめ
少なくとも池袋東口院はヒゲ脱毛における笑気麻酔が不可。しかし、ウルトラ美肌脱毛やメディオスターなら麻酔無しでも何とかなるらしい。もしかすると場所によっては笑気麻酔が可能かもしれないので、気になる方は問い合わせ推奨。

 

おすすめの記事