http://www.dot-corp.co.jp/

 

数あるメンズ除毛クリームの中でも、特に素早い速度で除毛できると評判なのが「dot 除毛クリーム」です。

 

 

メーカー側から推奨されている放置時間はなんと5分。他の類似製品が大体10分程度なのに比べてだいぶ短めです。

 

女性用ならまだわかりますが、男性用に作られているにもかかわらずこの短時間で除毛できるというのは素直に驚きます。

 

 

この記事では、本当にそんな短い時間でしっかり除毛できるのか、剛毛の自分が実際に使って検証してみたいと思います。

 

 

また、多くの口コミやレビューを見る中でいくつか気になる部分があったので、その真偽についても調べていきます。

 

きっと参考になるはずなので最後まで読んでいたけると嬉しいです。

 

目次

dot除毛クリームの口コミ

 

早速「HMENZ除毛クリーム」の口コミを見ていきましょう。基本的にはAmazonから引っ張ってきています。

 

その中でも参考になる有意義な口コミだけをピックアップしてみました。

 

良い口コミ

『コスパ最高!!』

普段から毛が濃いことに悩んでいました。脱毛はお金が掛かるし、剃ると肌荒れするし時間も掛かるし凄い悩んでいました。
そんなときに出会ったのが、このクリームです。 除毛は初めてですが、何と言っても楽チン! 使用後の肌もスベスベで文句なしです。
絶対にリピートします!!

『足に使用』

五分というスピーディな商品だったので購入してみました。
自分の場合剃刀負けなどしょっ中やっていて処理がめんどくさいなあと思っていたのですが商品を購入して使ってみたら五分もかからずすべすべになり大変喜んでいます毛量は短めです。
リピートさせていただきます

『大活躍してます』

かなり毛深い男です。 肌も弱い方なんですがとくに荒れなどなしです。
露出部分を10日1回ペースで使用してますが、ビビるくらい毛が取れます。 脱毛したあと、腕みると自分の肌の白さにびっくりしましたw

『かなり敏感肌の僕でも肌が荒れなくて大丈夫でした』

敏感肌でも大丈夫な除毛クリームとあったので、購入してみました。
実際、使ってみた感想としては、良かったです。 脱毛クリーム特有の匂いもないし、脱毛サロンは高いし、なによりも痛いのですが、 このクリーム痛くないし、安いし、簡単でした。 脱毛の玄人と初心者にもオススメですね。かなり敏感肌の僕でも肌が全く荒れなくて良かったです、これなら安心です。
ビーチへの旅行前にやりましたが、今年の夏もこれで脱毛して海に行こうと思いました。

『女の子でも使えました』

初めて脱毛クリームの購入。男性用だと思っていたが、女の子でも全然使えました!
肌に塗って五分ほど経ったらティッシュで拭くとツルツル!カミソリで剃ったようなジョリジョリ感がなくて、すごく気に入りました!
指とうぶ毛の部分に使ったら、ほんの2〜3分でツルツルに!しかも、塗った部分を洗った後は、クリームを塗ったかのようなスベスベ肌になっていて、そこがまたよかったです。これから愛用したいと思います。
良い口コミまとめ
☑コスパが良い
☑短時間でしっかり除毛できる
☑敏感肌でも問題無く使えた
☑女性でも使用OK

 

「コスパが良い」「除毛力が高い」「肌に優しい」など、おおむね前評判通りの内容でした。

 

中には女性の方もいたので、それくらい低刺激な除毛クリームである事がうかがえます。

編集長
全体的に商品に満足しているという声が多く、レビューのうち7割近くは満点が付いていました。これはかなり期待が高まりますね。

 

悪い口コミ

『ふぁあああああ』

使ってみた結果、除毛剤<剛毛でした。
使い方が悪かったのかも知れませんが、それでも収穫はゼロ。減るどころか一層毛が栄えたようにも感じます。
説明欄には医薬部外品と書いてあるだけに、匂いがかなりきついです、例えるなら卵と豆乳が腐り、混ざりあったような匂いです。化学物質で言うなれば硫黄ですかね、というか硫黄です。
医療品ではなかったのであまり期待はしていませんでしたが、予想異常に論外な結末でした。少々高くはなりますが中途半端に値段の安い物を買うよりは、しっかりとした医薬品の方が良いのかもしれないと思います。
まぁ個人的な意見なのでご参考までにして頂けたら幸いです。

『ただの溶解液』

毛を溶かす商品なだけです。効果が出るように体を洗う。使用部分はスネと腿、お尻です。
匂いはツンと鼻に来て辛いし、ヒリヒリして5分頑張って待ったにも関わらず、どの部位も溶けきらなかった毛がちらほら残る感じ。毛穴は毛が残ってるため黒いし、流れなかった毛はプチプチ千切れて汚く残る。流した後もヒリヒリは3日続きました。
肌の強さって人によってそこまで違うとは思えない。赤くなるはず。よく考えればこれってただの溶解液ですよね。

『カミソリと変わらん』

毛は取れるけど、根本は残ってしまう。普通にカミソリで剃るのと、何ら変わらない。

『皮膚がヒリヒリしてくさい』

皮ふがヒリヒリしてめちゃくちゃ体に悪そうだったり、臭かったり、塗るのがめんどくさかったりな割に、正直仕上がりはカミソリでやるのと大して変わらないように感じました。
カミソリでやりにくい部分になら使う価値はあるかもしれませんが、どうせすぐ伸びてくるものなのでカミソリでやったほうが結局はラクだと思います。

『いろいろ悟りました』

毛が残りますね。あと、男性は脱毛しても直ぐにはえてくるので「無駄」だと実感しましたw
本気で脱毛したいなら医療用レーザー脱毛などをするしかないですね。長い目で見たらクリーム買い続けるより確実です。
悪い口コミまとめ
☑剛毛だと除毛できなかった
☑臭いが硫黄みたいでキツイ
☑皮膚がヒリヒリしてしまった
☑毛は再生するので根本的な解決にならない

 

良い口コミとは対照的に、なかなか厳しい意見が多かったです。

 

ただ、中には「さすがにそれはイチャモンでしょ」といった感じのものもあり、ユーザーの理想と現実が合っていない様子。

 

たとえば「毛が残る」「根本的な解決にならない」という意見については、そりゃそうでしょとか言いようがありません(笑)

編集長
あくまで除毛クリームであって、永久脱毛できるわけではないのです。皆が皆、幸せになれる商品は無いという現実を見せつけられました。

実際にdot除毛クリームを使って検証

それでは実際に使って検証してみたいと思います。

 

主な検証ポイントは以下の3つ。悪い口コミを参考にしてみました。

検証ポイント
☑剛毛だと除毛できないのか?
☑硫黄みたいな臭いはするのか?
☑肌への刺激はあるのか?

 

ちなみに、ここからは少し見苦しい画像も含まれるため苦手な人はブラウザバック推奨です。

 

まず最初に、僕の腕がどれほど毛深いのかをチェックしておきます。

 

元々の状態

自分で言うのも悲しいのですが、だいぶ汚いですね…w 世間的には普通に剛毛の部類に入ると思います。

 

このすね毛のせいで、学生時代は体育の時間などは憂鬱でした。

 

夏とかでもできるだけ長ズボン履いたりしていて、今思うとかなり涙ぐましい努力をしていたなと。

 

香りをチェック

キャップはパカっと開けられるタイプ。片手でも簡単に開くので地味にありがたいです。

 

写真だと微妙にわかりにくいのですが。クリーム自体は黄色っぽくなってます。マヨネーズみたいな色を想像してもらうとわかりやすいかなと。

 

今まで使った除毛クリームは大体白だったので、これはちょっと面白いと思いました。

 

気になる匂いについてはパーマ液?みたいな感じです。美容院とかで良く嗅ぐような香り。

 

特別良い匂いというわけではありませんが、だからといって酷く臭いというわけでもなく僕個人としては特に気になりません。

 

硫黄みたいな臭いという口コミがありましたが、さすがにちょっと盛りすぎかなと思います。

 

実際にクリームを塗っていく

使用方法に書いてある通り、ジャスト5分で除毛に挑戦していきたいと思います。

 

dot除毛クリームの使い方
①ムダ毛を処理したい部分に毛が隠れるほどの厚さ(1~3mm程度)に塗布する
②5分程度放置した後、ティッシュやタオルなどで拭き取る
③拭き取れなかった毛クズを水かぬるま湯で洗い流す
④完成

 

商品と一緒に付いてきた木べらを使って塗っていきます。

 

実際にクリームを取ってみるとわかるのですが、もの凄く伸びが良く、塗りやすいです。

 

ただ、かなりサラサラしているので気を付けないと垂れてしまいます。そこには要注意。

 

全体に塗布完了

ちょっと雑ですが、とりあえず塗布完了。今回効果を検証するのが目的なので、ところどころ足りていない部分があってもご了承ください。

 

5分経過

5分経ちました。毛が溶けてふにゃふにゃになってます。これは期待できそう!

 

刺激についてですが、5分間という短い時間だった事もあり全く感じませんでした。たまたま肌との相性が良かっただけかもしれませんが…。

 

ティッシュでふき取る

ティッシュで軽く拭き取ってみました。これは驚き。思った以上にちゃんと除毛できてます!

 

放置時間がたったの5分という事で非常に不安だったのですが、何とかなりそうです。

 

水で流して完成

邪魔な毛クズをシャワーで流して完成。

 

いや、これは期待以上ですね。まさかたったの5分でここまで綺麗に除毛できるとは思いませんでした。

 

拡大してみるとこんな感じです。残念ながら黒い点々が残ってしまってますが、これはもう僕みたいな剛毛人間は仕方ない事なので気にしません。

 

あくまで除毛クリームなので表面上の処理が限界。根本から綺麗にごっそり持っていけるわけではないのです。

 

細かい部分まで完全にツルツルにしたいという場合、それこそ医療脱毛しか選択肢は残っていませんから。

 

自分でできる処理としては完璧なレベルと言って良いでしょう。

 

反対側の足と比較してみる

まだ除毛していない方の脚と比べてもこの通り、だいぶスッキリしました。

 

検証結果
☑剛毛だと除毛できないのか?→ところどころで細かい毛は残ってしまったけど、特に問題無く除毛できた。
☑硫黄みたいな臭いはするのか?→パーマ液のような香り。好き嫌いは分かれるかもしれないけど硫黄とまではいかないと思う。
☑肌への刺激はあるのか?→推奨されている時間内(5分間程度)での使用であれば特に何も感じなかった。

 

自分が個人的に使ってみた範囲においては、一部の口コミに見られるような悪い点は特に気になりませんでした。

 

剛毛でも普通に除毛できましたし、香りもそこまで臭いとは思いません。ちゃんと時間を守れば刺激もほとんど無いに等しかったです。

編集長
もちろん人によって感じ方は様々なため僕の意見が100%正しいというわけではありませんが、実際にこうして検証してみた結果なのである程度は参考にしてほしいなと思います。

dot除毛クリームの抑毛効果について

 

除毛してからムダ毛が復活するまでにどれくらいの期間がかかるのか(抑毛)についても気になるので、定期的に写真を撮って記録していきたいと思います。

 

1週間後

2週間後

3週間後

4週間後

5週間後

6週間後

編集長
どれくらいでムダ毛が復活するかについては個人差も大きく出そうですが、僕の場合は1ヵ月ちょっとしか持ちませんでした。あくまで「除毛剤」なので特に抑毛効果は期待できなそうです。

dot除毛クリームの良かった点・悪かった点

 

ここからは、実際にdot除毛クリームを使ってみて良かったと感じた点をいくつか挙げたいと思います。

 

dot除毛クリームの良かった点

dot除毛クリームの良かった点
☑除毛力が高いのでスピーディ
☑とにかく低刺激で肌に優しい
☑コストパフォーマンスが良い

除毛力が高いのでスピーディ

まず、商品のウリとなっているスピーディさをひしひしと感じました。それを支えているのは確かな除毛力。

 

特に剛毛である自分はたったの5分での除毛は厳しいじゃないかと最初は思っていました。でも、実際にやってみたら特に問題無く除毛できてビックリです。

 

僕の場合、所々で少し毛が残ってしまう部分もありましたが、濃さに合わせて放置時間を調節すれば何とかなるのではないかと思います。

 

今回はちょうど5分で試したので、10分くらいまでは様子を見れるかなと。一応、メーカー側からも10分までは許されているみたいです。

 

とにかく低刺激で肌に優しい

個人的に、dot除毛クリームは今まで使ったどの除毛クリームよりも低刺激に感じました。放置時間が5分だったという事も関係しているのかもしれませんが、全く痛みなどは無かったです。

 

もっとも、この辺は人によって大きく差が出る部分だと思うので、あくまで僕の場合の意見にはなりますが…。

 

定期的に繰り返し使うものだからこそ、肌への刺激が少ないというのは重要なポイントです。

 

コストパフォーマンスが良い

値段については後ほどまた詳しく触れますが、dot除毛クリームはコストパフォーマンスが高いです。

 

例えば、容量200gの除毛クリームで他の類似品を見てみると3,000円前後するものも多いのですが、dot除毛クリームは2,400円くらいで買えます。

 

数百円程度の差ですが、塵も積もれば山となるので長い目で見れば大きな違いです。5回買えば2,500円の差となり、もう一本買えてしまいますからね。

 

dot除毛クリームの悪かった点

dot除毛クリームの悪かった点
☑クリームの伸びが良すぎるので取り扱いには注意
☑人によっては放置時間を調節する必要がある
☑永久に毛が生えてこなくなるわけではない

クリームの伸びが良すぎるので取り扱いには注意

まず、思ったよりもクリームの伸びが良すぎるので取り扱いには注意が必要かもしれません。

 

メンズ用という事で僕も最初はそこそこ質感が硬めなのかなと思っていたのですが、実はかなりサラサラとした液体になっており、上手くやらないと床にどんどん垂れます。

 

塗りやすいというメリットがある一方、そういったデメリットもあるので慣れるまでは慎重に使いましょう。

 

人によっては放置時間を調節する必要がある

「最短5分で除毛可能」がウリになっているわけですが、毛深さの度合いによってはそのまま真に受けて使うと満足を得られないかもしれません。

 

もともとあまり毛が無い人は5分で十分でしょうが、剛毛の場合はもう少し時間を置いた方がムラ無く除毛できると思います。

 

僕の場合、最低限の除毛はできましたが、細かい部分で毛が残っていたので次にやる時はもう少し放置時間を延ばそうかなと考え中です。

 

もちろん、肌への刺激もあるので一概には言えませんが、その辺は柔軟に調節する必要があるという事を覚えておいていただきたいです。

 

永久に毛が生えてこなくなるわけではない

これはまぁ元も子もない話になるのであえて言うのはどうかと思いますが、dot除毛クリームを使っても永久に毛が生えてこなくなるわけではない点に注意です。

 

あくまで「除毛クリーム」なので少し考えればわかる事なのですが、一部の口コミを見ると、あたかも永久脱毛が可能だと思っているような人がチラホラいるので念のため言っておきます。

 

毛が無い状態をずっとキープしようと思ったら、定期的に何度も使う必要があるのでそれだけは覚えておきましょう。

dot除毛クリームのレビューまとめ

 

除毛力
抑毛力 ×(あくまでも除毛剤)
伸びの良さ
刺激
香り
コスパ

 

わかりやすいようにこれまでの内容をもとに使用感を簡単にまとめてみるとこんな感じ。

 

総評として、個人的にはかなりの高評価を付けたい除毛クリームです。

 

重視すべきほとんどの項目で満足できる水準を満たしていて、あまり文句の付けようがありません。

 

強いて言えば「伸びが良いゆえの取り扱いの難しさ」ですが、こちらは慣れでどうにでもなる部分なのでそれほど問題無いでしょう。初めて除毛クリームを使う人はもちろん、玄人であっても満足できると思います。

 

あまり除毛に時間をかけたくない人、敏感肌な人、コスパを重視する人などには特におすすめです。

 

こんな人におすすめ
☑敏感肌な人
☑あまり除毛に時間をかけたくない人
☑コスパを重視する人

dot除毛クリームを最安値で買える場所はどこか?

 

dot除毛クリームはどこで買うのが一番安いのかについて調べてみました。

 

実店舗の場合、地域などによって取り扱っているかどうかが異なるため、ここではあえて触れません。

 

もしかしたらドン・キホーテやマツモトキヨシみたいな場所でも売っているのかもしれませんが、確実な事はわからないです。

 

「頑張って足を運んだのに売ってませんでした」なんて事になるのは悲しいので、貴重な時間を無駄にしないためにもインターネット通販で買うのが賢いと個人的には思います。

 

ちなみに、ここで取り上げる価格は送料は含んでいないのでご注意ください。

 

住んでいる地域や会員情報などによって差があると思うので単純に比較できませんでした。あくまで商品自体の価格を紹介します。

 

Amazon(2,384円)

楽天(2,980円)

ヤフーショッピング(2,384円)

 

それぞれの価格比較まとめ
販売店 価格 安さ
Amazon 2,384円
楽天 2,980円
ヤフーショッピング 2,384円

2本以上買うならヤフーショッピングがお得

 

大手通販サイト3つで比較した場合、単品価格としてはAmazonとヤフーショッピングが同額で最安値となります。

 

なので、1本だけ買いたいのであればどちらでも好きな方を選んで良いでしょう。

 

ただし、2本以上まとめて買う場合には圧倒的にヤフーショッピングがお得になるので注意してください。

 

というのも、ヤフーショッピングでは2本買うとオマケで1本無料になります。

 

2本買ったら1本プレゼント

 

つまり、2本分の値段で3本買えるわけですね。

 

お試しで1本買う分にはどこでもそんなに変わりませんが、まとめ買いの場合は明らかにこのキャンペーンを使った方が良いです。

 

ちなみに僕は何も考えずにAmazonで買ってしまいましたので後悔しました(笑)

編集長
検証のために買ったようなものなので良いのですが、結構気に入ってしまったのでまとめ買いしようか迷っています。

返金保証について

 

一応、返金保証についても触れておきます。

 

dot除毛クリームは万が一納得できなかった場合に購入したお金を全額返金してもらう事が可能です。

 

もし肌に合わなかったりした時に役立つので、そんな制度もあるという事を覚えておきましょう。

 

なお、手順に関しては以下の通りです。

 

■ 返金保証について

 

【STEP1】 注意事項をご確認ください。

・ご購入日より30日以内に事前連絡をお願いします。
※30日を経過しますと返品・返金は不可となります。
・対象商品使用後でも返品は可能です。
・複数個購入の場合、2本以上開封したら返金対象外となります。
・取扱注意事項に沿った方法以外のご使用方法を行っていた場合はご返金対象外です。

「その他の注意事項」もご確認ください。

 

【STEP2】 当店へご連絡ください。

電話かメールにて下記情報をお伝えください。

・ご注文者様のお名前
・注文番号、または受注番号
・ご返品の理由
・ご返金先の銀行名、支店名、口座番号、口座種別(普通または当座)

■電話番号
03-6447-1102
■メールアドレス
mens-dot@shop.rakuten.co.jp

 

【STEP3】 商品をご返品ください。

返送された商品を確認後、ご返金させていただきます。

ご返送先は下記住所へお願いします。
----------------------------------------
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷3-3-8
株式会社dot
電話番号/03-6447-1102
----------------------------------------
【返送の際のご注意】
・連絡後2週間以内に商品を当社指定住所までご返送ください。
・ご連絡を頂いてから2週間を過ぎてもご返送頂けない場合は返金不可となります。
・到着商品は開封したものも含め(箱を含む商品一式)全てをご返送ください。
・ご返送料はお客様ご負担となります。

 

【その他の注意事項】

・ご返品の到着後14営業日以内のご返金になります。
・ご連絡は着金をもって代えさせて頂きまる。
・振り込み手数料は当店負担とさせて頂きます。
・ご購入時の送料、代引きなどの決済手数料はご返金対象外です。
・ご返金対象は該当商品代金のみです。
・商品の不良、当店もしくは配送業者の不備に伴うご返品・交換の場合ご返送料金などの費用は全額当店が負担致します。

 

(引用:dot除毛クリーム公式サイト

良くある質問

肌荒れしないか心配ですが、大丈夫でしょうか?

厳正な審査を通過した厚生労働省の許可を得ている医薬部外品です。この商品は保湿力を重視しています。保湿力とは使用後の肌に影響します。保湿力が高いという事は、肌荒れしにくくなるという事です。

女性ですが剛毛で悩んでいます。使っても平気ですか?

この商品は男性の剛毛を意識して作られておりますが、女性にも安全にお使いいただけます。

すぐに生えてこないか心配です。どのくらいの頻度で使えば良いですか?

個人差はありますが、3~10日くらいの頻度で考えていただければと思います。

1本でどのくらい持ちますか?

どこの部位に使うのかによってかなり個人差はありますが、5日に1回、脚と腕に使った場合は1ヶ月程度持ちます。

1回で使う量はどのくらいですか?

場合によりますが、たとえば片腕にご使用でしたら、さくらんぼ4粒程度が目安です。

注文してからどのくらいで商品は届きますか?

15時までのご注文で即日発送します。土日祝日の場合は休日明けに発送となります。

返品できますか?

お手元に届いてから1週間以内。未使用の場合のみとさせて頂きます。破損品や品質不良による場合は弊社負担、お客様のご都合の場合はお客様ご負担となります。

本当に効果が無ければ返金してもらえますか?

はい、必ず返金致します。購入日から30日以内に当店へご連絡ください。お使いの商品を返品していただいた後に返金致します。

まとめ

 

以上、大人気のdot除毛クリームを実際に使ってみてその効果は本物なのか検証してみみました。

 

結論として、あらゆる面で高水準な機能性を持ち合わせており、個人的にはかなり高評価を与えたい除毛クリームです。

 

特に、スピーディに除毛できるところがお気に入り。除毛にかける時間なんて、正直バカバカしいじゃないですか(笑)

 

ササっと終わらせられるという意味では非常に助かります。

 

コスパも良いですし、自分が使ってきた除毛クリームの中ではかなり上位に入る部類です。

 

基本的にどんな人にもおすすめできるので、もしどの除毛クリームを選ぼうか迷っている方がいましたらとりあえずこれを選んでみても良いと思います。

 

試しに1本買ってみて、良かったらまとめ買いというのが一番お得になりそう。

 

この記事があなたにとって少しでも参考になれば幸いです。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おすすめの記事