注意書き

この記事はマンチェスタークリニックの料金プランが変更になる前に書かれたものです。今とは情報が異なる点もあるのでご注意ください。どう変わったのかをわかりやすくするために当時書いた内容はそのままで残しました。なお、現在の料金プランについては下の記事を読んでいただければと思います。

 

編集長
この記事では、マンチェスタークリニックについて良くある疑問をまとめ、僕なりに調べてみた結果をお伝えしていきます。SNSや質問掲示板などネット上で特に頻繁に見かけるものを選んだので、何かしらの役に立つはずです。

 

名前の由来は?

 

「マンチェスター」と聞いてピンと来た方は、多分サッカーがお好きだと思います。あの欧州サッカーの名門チーム「マンチェスターユナイテッド」のホームタウンですね。

 

そうです。「マンチェスタークリニック」とは、サッカーにちなんで付けられた名前なのです。

 

 

どうやら院長である北條先生が大のサッカーファンらしく、院内もサッカー関連のグッズであふれかえっています。

 

 

所々にサッカー選手の名言が飾ってあったり、診療室にはサッカースタジアムの名前が付けられていたりと、深いこだわりを感じる作りが魅力的。

 

こんなユニークな脱毛クリニックは他に無いので、サッカー好きの方であればすぐに馴染めると思います。

 

もちろん、別にサッカーは詳しくないという方でも特に問題無いみたいので、その点はご安心ください。

 

Q.サッカーに興味がないけど大丈夫ですか?

 

A.もちろん大丈夫です。単に、院長がサッカー大好きというだけです。深くお考えにならず、お気軽にご来院ください。

 

(出典:マンチェスタークリニック公式サイト

編集長
今まで色々な脱毛クリニックを見てきましたが、ここまでユニークな雰囲気のところは見た事がありませんね。話のネタになりやすいので、話題性も抜群です。

 

どこにあるの?

住所 東京都新宿区西新宿1-18-5 甲新ビル7F
最寄駅 新宿駅 南口 徒歩3分
電話番号 0120-916-457

 

現在、マンチェスタークリニックは全国1院のみで東京の新宿にあります。

 

新宿駅南口を出て約徒歩3分程度の距離にある「甲新ビル」というビルの7階がマンチェスタークリニックですね。

 

1階がソフマップ(ゲームやパソコンのお店)になっているので、比較的遠くからでも見つけやすいと思います。

編集長
まだまだできたばかりのクリニックという事で、全国的に大きく展開しているというわけではないようです。今後さらに事業を拡大していく予定があるのかどうかに注目ですね。

料金プランはどんな感じ?

3年間ヒゲ脱毛完了プラン

 

脱毛部位 料金
ヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下) 70,200円
頬・もみあげ 59,400円
45,360円

 

※全て税込み価格

 

マンチェスタークリニックでは様々な料金プランが用意されていますが、中でも特に人気でおすすめなのが「3年間ヒゲ脱毛完了プラン」。

 

 

文字通り3年間という有効期限内であれば何度でも好きなだけレーザー照射をする事ができるプランで、たとえ頑固なヒゲでも確実に永久脱毛が可能です。

 

値段も恐ろしいくらい安く、既存のクリニックをことごとく潰しにかかってます。

 

特にヒゲ3部位(鼻下・アゴ・アゴ下)を7万円程度で永久脱毛できるクリニックは世の中にそうそう無いため、とにかく安さを重視したいという方におすすめです。

編集長
僕自身、初めてマンチェスタークリニックの価格設定を見た時は驚きました。もともとの金額が安い上に医療ローンを使った分割払いも可能なので、何が何でも負担を抑えたいという方にうってつけの脱毛クリニックです。

 

営業時間は?

 

営業時間
午前11時~午後8時(完全予約制)

 

年末年始などを除けば、マンチェスタークリニックは基本的に毎日午前11時から午後8時まで診療を行っています。

 

脱毛クリニックの中では比較的夜遅くまで営業している方なので、仕事帰りなどに寄って帰る事もできるでしょう。

編集長
土日祝なども関係無いそうなので、平日は時間が取れないという方でも安心ですね。

 

未成年(中学生~高校生)でも脱毛できる?

 

「保護者による同意書を持参」という条件付きのようですが、マンチェスタークリニックでは未成年の脱毛を受け付けてくれるとの事。

 

Q.まだ自分は未成年なのですが、それでも脱毛は可能なんでしょうか?

 

A.もちろんお受けいただけます。親権者同意書をご持参ください。

 

 

>>同意書のダウンロードはこちら

 

(出典:マンチェスタークリニック公式サイト

編集長
親の同意があれば、たとえ中学生や高校生でもOKみたいなので、もし若いうちからヒゲなどに悩んでいる方がいれば親を説得してみるのも良いかもしれません。

 

施術の間隔はどれくらい?

 

体毛の濃さというのは人それぞれ違うため一概に言う事はできませんが、ヒゲの場合であればおおむね8~12週間が目安になっているようです。

 

Q.医療脱毛はある程度期間がかかると聞いていますが、月にどれくらいの頻度で通えばいいのでしょうか?

A.お客様のお肌の状態など若干の個人差はございますが、目安として1度照射してから次回の照射まで、お体の場合は10~14週間、ヒゲの場合は8~12週間の間隔をあけてご来院いただくことになります。

(出典:マンチェスタークリニック公式サイト

 

したがって、もし先ほども紹介した「3年間ヒゲ脱毛完了プラン」を利用した場合、3年間で最大18回程度は通える計算になります。

 

36ヵ月÷2ヵ月=18回

編集長
ヒゲの永久脱毛が完了するまでに必要なレーザー照射の回数は平均15回前後と言われているので、よほどサボらない限りは満足のいく結果を得られると思います。

 

レーザー脱毛機の種類は?

 

合計2種類
メディオスターNEXT、ジェントルレーズPRO

 

現在、マンチェスタークリニックでは「メディオスターNEXT」「ジェントルレーズPRO」という2種類のレーザーが取り扱われています。

 

どちらも従来の機種よりも痛みを抑える事にフォーカスした最新のレーザー機器なので、初めて脱毛に挑戦するという方でも安心して任せる事ができるでしょう。

編集長
どちらのレーザーを使用するかは希望によって決められるそうなので、もし考えがあるのであれば事前に伝えておくと良いです。まだわからないという方は実際に使ってみてから決めましょう。

 

割引やキャンペーンはある?

 

各種割引・キャンペーン
サポーター割、移籍割、Twitter限定キャンペーン

 

マンチェスタークリニックでは「サポーター割」「移籍割」というユニークな2種類の割引に加え、不定期ですがTwitter限定キャンペーンを行っています。

 

サポーター割
①サッカーユニフォームを持参する(借りてもOK)
②写真撮影をしてSNSに投稿する
③全メニュー5%OFF
移籍割
①他のエステ・クリニックに通っている事が条件
②そこの契約書・会員証などを提示する
③全メニュー10%OFF
Twitter限定キャンペーン
Twitter公式アカウントをフォローする
②該当のつぶやきをリツイート
③全メニュー5%OFF

編集長
これらは全て併用する事も可能みたいなので、該当する方は積極的に利用していきたいところ。脱毛にかかる費用はそれなりに大きいので、少しの割引率でも金額だけで見たらかなり変わるはずです。

 

解約や返金などの制度はある?

 

もし途中で都合が悪くなった場合に解約や返金に応じてくれるのかという点ですが、一応は可能との事。

 

ただし、もともとの料金プランやそれまでに通った回数などその時の状況にもよるみたいなので注意してください。

 

初期の段階であればともかく、すでにもう何度もレーザー照射を行ってしまった後では難しいかもしれません。

編集長
この辺については僕が実際にマンチェスタークリニックの院長さんい問い合わせてみた記事を書いているので、詳しくはそちらを見ていただければと思います。

 

ゴリラクリニックとどっちが安い?

ヒゲ脱毛比較 ゴリラクリニック マンチェスタークリニック

 

マンチェスタークリニック ゴリラクリニック
ヒゲ3部位 70,200円 74,304円+(108円×回)
ほほ・もみあげ 59,400円 63,288円+(108円×回)
45,360円 48,600円+(108円×回)

 

実は、マンチェスタークリニックとゴリラクリニックは料金設定やシステムが良く似ています。

 

どちらも「3年間回数無制限制」を武器にしているので、比較対象として話題に挙げられやすいんですね。

 

先に結論から言ってしまうと、単純な金額だけで見ればマンチェスタークリニックの方が安いです。

 

ただし、実際に可能なレーザー照射の回数はゴリラクリニックの方が多いため、この辺は上手く差別化できていると言えるでしょう。

 

有効期限のスタート地点が違う!

 

どちらも「3年間回数無制限」という点では同じですが、ゴリラクリニックの場合は6回目以降の「アフターフォロー」として有効期限が始まるため、初回から有効期限をカウントするマンチェスタークリニックとは微妙にズレが生じるのです。

 

6回も多くレーザー照射できるので、数千円程度の金額では埋められないくらいの差が生まれます。

 

したがって、とにかくたくさんレーザー照射を希望する場合はゴリラクリニックを選ぶ方が良いかもしれません。

編集長
どちらも一長一短あるため、自分が何を望むのかで選択肢は変わると思います。ちょっとくらい少なくても良いから安く済ませたいという方はマンチェスタークリニック、多少高くともガッツリとレーザー照射したい方はゴリラクリニックがおすすめですね。

 

申し込み方法を教えて

まずは公式サイトへアクセスし、右上の「無料カウンセリング予約」へ進みましょう。そこで指示に従って必要な情報を入力すればOKです。

編集長
特に難しい事は無いはずですが、もしそれでもわからないという方は画像付きで解説している記事があるのでそちらをご覧下さい。

 

まとめ

 

マンチェスタークリニックに関して良くある質問と、それに対する回答をさせていただきました。

 

あなたの不安や悩みが少しでも解決できれば幸いです。

 

また何か見つけ次第この記事は随時更新していく予定なので、気になる方はぜひブックマークしておいてください。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

おすすめの記事