注意書き

こちらはマンチェスタークリニックが料金プランを変更する前の情報をもとに書かれた記事です。最新の情報とは異なる部分がある可能性もあるのでご注意ください。

 

 

青ヒゲ君
マンチェスタークリニックでヒゲ脱毛する場合、施術の間隔ってどれくらい空きますか?それによって3年間でトータル何回通えるかわかりそうですよね。

編集長
若干の個人差はあるものの、ヒゲの場合は基本的に8週間~12週間ごとのレーザー照射が基本みたいです。

 

 

ヒゲ脱毛というのは、一度レーザー照射を行ったら次回までにいくらか期間を設けなければなりません。

 

実際にどれくらいの間隔が空くのかはクリニックによっても異なりますが、マンチェスタークリニックの場合はどうなんでしょうか?

 

マンチェスタークリニックには3年間脱毛し放題の料金プランもありますから、それによって最終的に通える回数が見てきそうです。

 

この記事では、気になるその辺について調べてみました。

 

ヒゲの場合は8~12週間が目安

 

マンチェスタークリニックでは、人によって個人差もあれどヒゲ脱毛の場合はおよそ8~12週間の間隔が目安になっているとの事です。

 

Q.医療脱毛はある程度期間がかかると聞いていますが、月にどれくらいの頻度で通えばいいのでしょうか?

A.お客様のお肌の状態など若干の個人差はございますが、目安として1度照射してから次回の照射まで、お体の場合は10~14週間、ヒゲの場合は8~12週間の間隔をあけてご来院いただくことになります。

(出典:マンチェスタークリニック公式サイト

 

特に短いわけでも長いわけでもなく、およそ一般的な施術間隔ですね。

 

ヒゲというのは「毛周期」と呼ばれる生え変わりのサイクルがあるため、どうしてもある程度の期間を設けないと意味がありません。

編集長
焦ってどうにかなるわけでもないので、素直に従うのが正解だと思います。

3年間で合計何回通えるかを計算

 

施術間隔がわかったところで、3年間でトータル何回くらいヒゲ脱毛へ通えるかについて考えてみましょう。

 

 

(出典:マンチェスタークリニック公式サイト

 

もし仮に8週間、つまり2ヵ月ごとにきっちり通い続けた場合、3年間(36ヵ月)で通う事のできる回数は合計18回になります。理論上、これがMAX値です。

 

36ヵ月÷2ヵ月=18回

 

もっとも、実際にはスケジュールの都合などによりここまで規則正しく通う事は困難でしょうから、多少減って15回前後が現実的な数字なのではないかと思います。

 

個人差もありますが、ヒゲの永久脱毛に必要なレーザー照射の回数は平均15回程度と言われているので十分な数字と言えますね。

 

したがって、よほどサボらない限り一度「3年間ヒゲ脱毛完了プラン」を契約すれば永久脱毛は可能と考えて良いでしょう。

編集長
マンチェスタークリニックの脱毛プランは3年間というゆとりのある期限が設けられているため、多少忙しい人でも何とかなりそうです。ヒゲをガッツリ無くしたいという方は、とりあえず最低でも15回は通う事を目標にしたいですね。

まとめ

 

以上、マンチェスタークリニックの施術間隔について詳しくお伝えさせていただきました。

 

ヒゲ脱毛の場合は約2ヵ月程度の間隔でレーザー照射してもらう事ができるようなので、サボらずしっかりと3年間通い続ければたとえ頑固なヒゲであっても無くす事ができるはずです。

 

コストパフォーマンスを上げるという意味でも、まずは15回を目標にスケジュールを立てて見る事をおすすめします。

 

この記事のまとめ
マンチェスタークリニックの施術間隔は8~12週間が基本。3年間で行えるレーザー照射の回数は最大18回程度。コスパを重視するなら最低15回くらいは通いたいところ。

 

おすすめの記事